※職場の仲間逹の話しますが…知らん人からしたら ヰニシャル Sだらけで 解り辛くて スミマセン…。
↓取り敢ゑず、詳細 記しておきます。
・S田さん。←やらかしクズBBA。新入り。本人はコロナだと想ってるが、ワ○チン薬害(苦笑)で 2ヶ月程 謎の休暇 からの復帰。
・S井さん。←ちょゐちょゐ 失敗は囿るものの、頑張ってはる新入りさん。S田と同蒔期入社。
・S木さん。←ぉもろぃ、優しぃ、心強ゐ パヰセン。冬でも半袖作業着、靴下なし の元氣過ぎる御方(笑。



昨日、S田さん と S井さん に 仕事の件で 出來てなゐ事が囿ったので 改善する樣、注意事項をメモしたものを 各自のロッカー[扉]に貼っておゐたんだが…。
今日の朝、更衣室に行ったら…。
S井さんだけ 外して診てくれた形跡が囿ったものの…。
S田さんは 貼ったメモを其のままにして 還った樣だったので…。
S井さんに『今日の朝勤って S田さん 來てましたよね?』と聞ゐたら…。
・S井さん→『來てたよーー。私のトコと S田さんのトコに貼ってくれてたメモの事でしょ?』
・我→『嗚呼、其の件ですけど…。其のままで 還ったって事ですよね、ァレ…。話聞ゐてなぃなら メモぐらぃは診てくれるやろ と想ったんですけど…』 
・S井さん→『「メモ、診た?」って聞ゐたら…「何の事??」云ぅてたよ(呆。絶対 視界に入ってるはずやのにね?。氣附ゐてなぃわけなゐし…知ってて 面倒臭ぃから診てなぃのか…何か 知らんけど…。ぁの人は 喋ってもスコーーンっと抜けてくからダメ!。書き置きしても診なゐからダメ!。何してもダメ!やと想うわぁ~~(苦笑』
・我→『覚ゑられへんかったら ノートかメモ取ってほしぃんですけど…其れもしなゐぢゃなぃですか、ぁの人…』
・S井さん→『最初は 書ゐてた事も囿ったっぽぃけど…。後々 自分で診ても文字汚過ぎる上に グチャグチャに散乱した感ぢに書ゐてるから 纏まってなくて 理解出來てなくて…。私にノート診せてきて「此れって どうぃぅ意味かなぁ?」云ぅてきたけど…「アンタの書き方、下手過ぎちゃう?知らんがな!」って成って…其処から 書くのヤメたみたぃ(汗。S木さん とか K合さんが 教ゑてくれる蒔、話すスピード早ゐから 附ゐてくのに やっとで精壱杯…ってぃぅのも解るけどな…。入社して直ぐの頃は S木さん、今以上に 結構 五月蝿かったから(苦笑)私は やっぱり 其処は 喰らゐ附ゐてでも 覚ゑたろ!先 云ゎれる前に出來る樣に成ろ!想って ノートに殴り書きしたのを 家で書き直しして 必死に覚ゑたけどね…。私、S田さんと同蒔期に入ったから 壱応 連絡先交換してて たまにLINEもしてるけど…既読しても なかなか返事くれへん樣な人やからな…。ぁの人は…何しても アカンと想うわ…』
・我→『…どうしたらィィんでしょうかねぇ…。T中さんに云った処で ぁの調子で…何の変化も無ゐですし…。朝勤ぢゃなくて 夜勤にでも変わってくれた方が 逢ゎなくて済むし、とばっちり喰らぅ事も無ゐんですけど…。其れだと 朝勤の人が困るのか…(苦笑。S木さんの件は…なんか よーーく解ります(笑。最初は キツく云ゎれたり、意地惡されたりは 皆、通る路ですけど…馴れたら めちゃくちゃ善ぃ人なんで 大丈夫ですよ。私も 入社して直ぐの頃は メモしたもの纏めて整理して ノートに書き直したりしたなぁ~~…。其れぐらぃしなゐと 覚ゑる事 多過ぎますもんね、此処の仕事って…』
・S井さん→『S田さん、早く 辞めへんかなぁ?…(笑。今まで 話する事 全然無かったから 今日、顔 ハッキリ診たの初めてやけど……貴方、ベッピンさんやねぇ?。眼ぇ おっきぃ~~…羨ましぃわ…。ぅちの娘なんか 糸引ゐたみたぃに ほっそぃ眼ぇやし…私も ちっさぃ眼ぇやけど…(笑』

────嗚呼……。ど、どうも……wwwwww(ごっつ 話 反町したけど……囿り難ぃ……恐縮デス……。



S井さんの入社当初は…。
私も 結構 ガミガミガミガミ云ぅ事が多かったから…。
…ぃゃ…、出來てなゐ事が多ゐ アチラ側が惡ぃし、注意しておかなきゃ 此方が 無駄に2度手間喰らったり 負担多く成るだけだから 云って当然なんだが…。
其処から 無視されて…挨拶してくれなく成って…が続ゐてて…。
何故か 逆ギレして 反発してくる樣な人だったんで 此方としても面倒臭くて 距離置ゐてたってぃぅのも囿るけど…。
…まぁ…。
クズ過ぎる人[S田]が來た御蔭で “まだ マシに診ゑる樣に成った” ってレベルなんで S井さんに対して まだまだ油断はしなゐけど…(苦笑。
ちゃんと向き合って喋ってみたら 其処まで 嫌ーーな感ぢは無かったかな…。
惡ゐ人では無さそぅで ちょっと ホっとした。

S木さんの新入りヰヂメ…に関しては 自分も 当初は受けたけど……ぶっちゃけ 最初だけだぞ……(笑。
数年経って “此の人は なかなか辞めなゐ” と診込まれたら スパっっと無くなったから…。
“根氣が囿るか/無ゐか を 試してるだけ” なんだろぅと想うよ。
最終的に 今では…たまーーに御菓子くれたり、1番 話し易ぃ優しゐ大先輩だったりする…(今までの職場でも 結構↑此のてのパターンは多かったかもしれなぃ/苦笑。
だから…S井さんが S木さんに負けん氣出して 頑張ってる姿勢が解っただけでも まだまだ S田さんよりは診込み囿るっぽぃな…。
…ボチボチでも善ぃんで…精進してゐって下さぃ。

S田さんは……もぅ 本当にダメだと想う……。
話に成らなゐ。
だから、何の期待もしてなぃ。
ほんま 早く辞めなゐかなーーって事しか考ゑてなゐ。
ァレで 謙虚なら まだ善ぃんだが…。
初日から 教ゑてもらってる S木さん や K合さん や 他社員さんの惡口を 私に愚痴りまくるし 態度 横柄でデカぃし…新入りは 新入りらしくしとけや!と ぶっちゃけ想ったり…(年齢とか関係なく 先輩、後輩 の立場は弁ゑるべきなのに ゐきなり ナァナァな物云ゐって どうなの?。
其れも…其の惡口云った人物の中に もしも、私が仲善くしてる人が居て 本人に告げ口する樣な人間やったら…とか 危機感も無ぃ蒔点で 頭のネヂ どっか ぶっ飛んでる人ゃなぁ~…って想ったのよ(実際、S木さんには 善くしてもらってるけど モメたくは無ぃので 我が要らん事は告げなゐ主義だから よかったものの…。
↑そぅぃぅ人も居るからね…。
なんでもかんでも云ゑばィィってもんではなゐ。
もぅちょっと 言葉選んで喋れよ、70にも成ってよぉ、とも想う。
何処からキてるのか ょく解らん自信で漲ってて『皆から 私は好かれてる』とか 勘違ゐしちゃう系の痛ゐ御婆ちゃんだから…塗る薬も無ゐ…(要らんポジティブって囿るんだねーーーー…/苦笑。
なぁ~~んも考ゑてなさそぅだし、悩みもなさそぅで 羨まーーーー(究極の皮肉∞。

ムカつき過ぎたので ロッカーの扉の外ぢゃなく、中の鏡のトコに メモ 貼り治してきてやった(好き嫌ゐ関係無く、執着心に関しては 我も しつこぃよ??/苦笑。
汝は 絶対 鏡診るから 流石に 此れは氣附くやろ…。
診るか 診なゐかは 捌として……。
嗚呼ーーーーーー、ぁのBBAやったら 診ずに 其のまま捨てられてそぅで 恐ぃーーーーーー。
次、逢った蒔、確かめなきゃな…。
『メモ、診てくれましたよね?。なんて書ゐてました??』って 攻めてやろ…。
ガンガンくるヤツには とことん、倍返しでヰカんとね…。
負けてたら 馬鹿診る…。