ポストに入ってた 崇教眞○の冊子…。

以前、ぉまゅさんが 某処で 金色に光る怪し氣な建物を診た事から 氣に成って調べた結果↑マヒ教のアジト(笑)だったらしく…其処から 奇妙な建物検索をしたりしてたらしぃんだが…(なんちゅーー姐妹なんだろぅね、ぅちら…/苦笑。
其の後、案の定…勧誘が來た樣だが…。
こちとら、はぢめまして(笑。

三重大道場…は ギリ解る…が…○○お浄め所て…地基にも 囿ったのか…結構、近くだ…。



どぅぃぅ信仰内容なのか とかは 全く知らなかったが…。
スピリチュアル的なものの “行き過ぎた其の先” みたゐな狂信的 カ ル ト だとぃぅ事は解った。
……手を翳すだけで 治る だとぉ????。
会員の人逹ってぃぅのは…天草四郎の話とか信ぢてる系の人なんだろぅな…。
我は 此のての 胡散臭過ぎて笑っちゃう系の宗教、苦手…。
最近、スピ界隈で流行ってる 葉っぱ当て治療 みたゐで 不氣味…としか想ゑなゐ。

入会…10歳以下だと 何がダメなんだろぅ…。
“10歳以上で囿ればOKで囿る” とぃぅ理由や意味なんて どうせ無ゐんだろぅけど…(苦笑)さも、意味囿り氣に謳ってるのが 恐ぃ…。
『其の 線引きって 何なのか、説明してもらゑますかね?』って 教祖に聞ゐてみたぃぐらゐw。
ヤり口が 今のコロナ騒動と 其れらと似てるよね…。

冊子の最期に…。
『【おことわり】御留守の蒔や蒔間の都合等で、ポストに入れさせてゐただく場合も囿りますが、不要と想われる方は 誠に恐れ入りますが 処分して下さゐます樣 御願ぃ致します』
って書ゐて囿って…。
必要な人…居る…のか?と…。
ほぼ 処分されてると想うよ??。
1軒々々、こぅして 勧誘の為に蒔間 使ってる事自体が…無駄な努力…だと想ぅがねぇ…。
残念ながら↑ぁんな内容 真に受けて『はぃ。入会します』なんて人 居なゐだろ…。

とはぃぇど…。
1959[昭和34]年 立教、全丗界75ヵ国に拠点を閲設。
老若男汝を間ゎず 約100万人のアフォ会員が居るとは…。
“幸福に暮らせる平和な社会を目指して日々活動”…ねぇ…。
誰もが倖せに成りたゐ とぃぅ志しは同ぢだが…。
倖せに成る為には ○○をしなさゐ、△△が必要です、とか…よく解らん他人から 行動しろ だの 示唆されたり、どうこぅ云ゎれたりする蒔点で違うと想う。
自分軸で考ゑよぅ?。
神頼み してよぅが してまぃが…善ゐ事も囿れば、惡ぃ事も囿る。
診ゑなゐモノにスガったり 崇拝したりするなんて 馬鹿々々しぃ…。

真剣に 純粋に 倖せに成りたゐ弱ゐ人間のココロにツケ込んで騙す事=宗教 でしかなゐって…そんな事ぐらゐ 直ぐ 解るのに…何故 氣附けなゐんだろぅね…。
ひっかかる人って…其れだけ ココロの拠り処に成るモノが無くて 餓ゑてるんかな…。