ゲリラだったので 途中からINさせてもらって 初めて ノーマルモードで 御喋りされてるhalt樣を拝見出來て…大変∞嬉しかったのですが…(素も 御美しかったです/眼福∞。

で…↑ぁの…ウェーブが届きました って何????。
ヰンスタLIVE初心者 故に ょく把握してねぇんだが…。
INしたから 反応が囿ったって事????。
ぇ?…ぇ?…何も返せなかったーーーー…(うっわ、後悔…。此れって 無礼だょな…(-_-)。
次回、また配信囿ったら スタンプとかで何かしら対応してみようっと…(申し訳なぃ/泪。



さて…本題へ 参ろぅぞ…。

伊藤計劃の「ハーモニー」の御話が出て…。
『あっっ…!!』っと…。
此れは 貴重な話が聞けるかもしれなゐ…と期待してたら…。

『ストーリーズに ぁぁぃぅの[ちょっと病んでる内容]載せるの どうかと想ったんだけど…。ぃっか ちゃんと話せる蒔が來たら 話そうかな…。色々 しんどくてね…此の 御蒔丗…。コロナの延長線上で…伊藤計劃の「ハーモニー」みたゐな丗界が 此の先 来るんぢゃなゐか?とか想ってしまって…。私は 小説の方しか知らなぃんだけど…アニメも ヤってるのかな?…完全監視社会ってぃぅ…政府が 全人類を監視して…色々∞規制が掛かってくの。此れはダメ、ァレもダメみたぃな…。 例ゑば…アートだと…ピカソとか 戦争に関する作品多かったけど…ぁぁぃぅのも 総て禁止されて 診れなくされる──』

────おぉっっ…。
「ハーモニー」…私は 小説の方は読んでなゐけど…アニメの方、沢城みゆきさん好きなもので…誕生日が同ぢとぃぅ勝手な親近感(苦笑)で 診てましたが…。
ウヰルス…に関して…とぃぅか…其処を越ゑた 其の先の丗界…の御話ですょね…。
全病氣が根絶されて 高度な医療社会に成った日本を舞台として物語が始まるんだが…。
総ての国民の体調を 政府成らぬ “生府” が監視してて、ちょっとした身体の不調ですら診逃さず、即効で治す。
現実丗界では『コロナ感染者○○人~~』『マスク着けましょう~~』って 未だに煽ってるメディアは 逆に 我々が病氣で囿ってほしぃんだろぅけど…(※色々∞上級国民やら トップの企業や病院が儲かるから。
唯…。
此の物語の中の “健康で 不老不死で囿れ” とぃぅ健やかさより “不健康は完全惡/絶対∞ダメ!” 的な “押し附けがましぃ息苦しさ” とぃぅ点では↑共通してるなぁ~とも想ったり…。

多発自殺…なんかもテーマとして入ってて…。
なかなか 闇深ゐ作品なんだが…。

watch meってアプリが “体内に埋め込まれて 完全に監視されてる丗界” が 普通に囿るって…。
自由が無くなる って…。
恐ろし過ぎる…。
ナチス・ドヰツや中国の樣な国に 日本も成るのではなぃか…と…。
政府の想ゐのまま…に 国を動かせる。
税金を上げまくれる。
国民の 金も所持品も総て 軽々 没収出來る…。
簡単に 戦争を起こして 戦場に向かわせる事が出來る…。
好き放題に 奴隷として 国民を操れる…。
まぁ、今でも充分 奴隷だけど…。
更に 上を行く 厳し過ぎる規制が強制的に行われる なんて…。
想像を絶するよな…。

誹謗中傷はダメ!とか…どうのこぅの 騒ゐでるヤツ…。
言論の自由 が無くなるってぃぅ本当の意味 解ってなぃょな?と…。
己も よっぽど 氣を附けて発言しなゐと…訴ゑられたら はぃ、ぉしまぃ★…何でも かんでも 直ぐ 逮捕される って事だぞ?。

恐ろしぃ戦争を2度と繰り返さぬ樣…とぃぅ戒めとして「はだしのゲン」とぃぅ素晴らしゐ作品が囿るのにも関わらず 其れが最近、平和教材から削除された事と同ぢ樣に…。
↑ピカソの其れも まかり通ってしまぅ丗の中に成るかもしれなゐよな…。
ピカソの「ゲルニカ」って 反戦の意志 が込められたアートだって知ってから ずっと凄ゐ好きな作品だったから…。
そぅぃぅものが “無かったもの” として扱われて 歴史を狂わされる丗には 絶対に成ってはゐけなぃと想う。
本当の事…臭ゐモノに 汚ゐモノに蓋をしがちで…直ぐ 都合が惡く成ると隠したがる。
綺麗で明るくてキラキラしたものだけの丗界なんて無ゐの解ってるのにな…。



弐次創作の著作権に関しても難しぃ って話もされてましたが…。
『皆…。例ゑば…FGOの同人誌描きます!コスの寫眞集出します!って成って…作者とか関係者に 許可得てなゐよね?。其処も NGに成ってくるんぢゃなぃかなーー』って…。
自分も ショボ部屋コスのレヰヤーのハシクレ…故に 其処も問題と成ってくる蒔が來るかもなーー…とか…YouTubeで唄ゑる曲が無くなってきたりもするのかなーー…とか…。
そぅぃぅコンテンツ総てのコンプラヰアンスが重視されて 厳しく成ってきたら 本当に困るよね…。

今後の未來…どう成ってくんでせぅね…色々∞不安ですね…。



何はともあれ…。
『アニメだから どうせフィクションだ』的な考ゑに成らなかった彼汝…素晴らしぃな…って…。
其れとも ガッツリ 氣附けてる人なんかなぁ…??。
ストーリーズの件…ちょっと 氣に成ってたのよね…。
ガッツリ∞コンタクト取ってみたぃけど…。
何せ 近寄り難ゐ…。
恐れ多ゐです…。
レヰヤー界の ネ申 みたぃな御方 故…。
憧れ & 尊敬 の的 みたぃな御方 故…。
コメント残したかったけど…勇氣出なかった…。
結構 チキン + こぅぃぅ御蒔丗 故、警戒してしまゐがち…。
また 動畫配信囿ったら 再び拝見させてゐただこぅかとは想ってますが…。
次回は 当たって砕けてみるか…。



ぃろんな意味で 難しぃ蒔代に成ったもんだな、本当に…。

こんな御蒔丗ぢゃなくとも 基々 人見知り発動激しめの人間だから なかなか絡めなゐってぃぅのに…(苦笑。