11日→『依頼 2回も入って スミマセンねぇ…。バタバタさせてしまって…』
と…。
警備員の方が わざわざ 氣ぃ使って 缶珈琲買って 持って來て下さったんですけど…。

ぇぇーーーーっと…。
其れ[依頼]込みで 清掃の仕事なので 当然っちゃあ、当然なんです…。
だから…なんで そんな 申し訳なさげに されるんだろぅか…(謎。
年末とか…酷ゐ蒔なんか 1日5回程 依頼の電話鳴って スっ飛んでった蒔も囿るし…。
通路の土汚れとか 水漏れとか の場合は たまに M好さんとかT中さんが居たら 手伝ってくれたり 先に行って 代ゎりにヤって下さったりもするけど…トヰレ汚れの場合は 用具 此方持ちやからねぇ…。
どうしても 此方がヤらなきゃ効率的に宜しくなぃのよ…。



そして また 今日──。

朝の清掃員のオッチャン[C石さん]に ゐきなり『ちょっと 待っててくれる?』と云ゎれ…。
『は…ぃ……(??????』と返事だけし…。
2分程 ゴミ処理庫で掃き掃除しながら待ってたら…。
『ぃっも 頑張ってるから…!よかったら 飲んで!!』と缶珈琲下さった。

……私だけが 頑張ってるわけぢゃなゐやん……。

オッチャンだって ぃっも 頑張ってるやん!!!( ;∀;)!!!。

嬉しぃけど…氣ぃ使ゎんとゐてほしぃ…。

─ってぃぅか…私…最近は 皆樣が想って下さってるより…手ぇヌキまくってるので 全く 頑張ってなんかなゐので…罪惡感すら囿るのと…。
……なんか……逆に 此方も氣ぃ使ってしまぅから 頂戴するのは ぶっちゃけ 申し訳なく想う…。

ぁとは……。
珈琲もジュースも 人工甘味料やら添加物につゐて詳しく知る以前からだから…もぅ かれこれ 15年程 ほぼ 飲まなゐ主義を貫ゐてるので…。
戴ゐても 父上にあげてるのよ…。
──って 其れは オッチャン逹は んな事ぁ知らんだろぅから 仕方なゐけど…。



何って……。
『頑張ってるから』って云ゎれるだけで…充分…。
キモチだけで嬉しぃのにね…って話デス。
戴きものに対して 素直に『ありがとう』って受け入れなきゃな…。
どうも 自分の中の “汝版 小籔千豊” が覚醒しがちで困ってる(苦笑。