映畫。其れは…。

衝撃的なストーリーで囿れば囿る程、まるで其の人生を経験したかの樣に 後を引きずってしまぅぐらゐドップリ入り込んでしまぅ どうしよぅもなゐ自分が居たりする…。

人生経験の少なゐ私にとっては 部屋に居ながら御手軽に鳴ゐたり笑ったりのヱセ体験が出來るとぃぅ点が なんとも魅力的で仕方なゐ…。

そんな映畫好きのワタクシ、オスギさんちっくに 本日から映畫評論、開始しよぅかと想ゐます。

※DvDを処持して居るモノのみの感想です。
ジャンル、新×旧 問ゎずです。
私個人的な感想なので 苦情などは受け附けませぬ。
惡しからず…。



…とぃぅ事で…。

さぁ…。はぢめょぅか…。



【CUBE。】

●監督→ヴィンチェンゾ・ナタリ。

評価→★★★★★★★★★★。

━ΙsOlαTioN†ΣiNoЯitY━-215RB8D73JL._SL160_.jpg

私個人的に…。
“神映畫” と崇めて居るのでトップバッターで あげさせて戴きます。

先ず オープニングの瞳の映像からのバラバラに切り裂かれる斬新な描写…。
此れを診た瞬間、『キたな…!!。』と想った。
此れのみでも診る価値囿ります。

私の樣にホラーを診すぎると 麻痺してくるのか どれも此れも怖さを感ぢる事が弱く成ってくる故に…何かしら違ぅ刺激が欲しかったのだろぅ…。

通常のホラーとは本來、グロさで氣持ち惡く成るものだが…。
『なんなんだ…????。此の…“精神的に”ヂワヂワとクる苦しさは…?!!?。』と初めて感ぢたのが 此の映畫でした。

衝撃的です。

決定的に他のホラーとは何かが違ぅ。

舞台は→立方体の部屋の中…。
…其の部屋のデザヰンが なんともセンス囿る処も 御氣に入りの ひとつですが…。

ストーリーの展開も新鮮で…。

各部屋に6つ囿るハッチの中から1つを選び出して隣室へ移動して出口を探す。脱出方法は其れ以外なゐのだが…部屋には樣々な殺人TRAPが仕掛けられて居るとぃぅユニークなもの…。
登場人物は 警官、医者、数学が得意の学生、脱獄のプロ、精神異常者、此の部屋の外壁の設計士の6人…。

7人目として物語の中に飛び込んで居るかの樣なTRIP感も 立方体の中以外のカットが無ゐ故にか…。閉ぢ込められて居る現状がリアルに伝ゎり、かなり息詰まってきて→疲れます。
まるで閉処恐怖症の人の氣持ちが解ったかの樣な錯覚に陥る。鳴きすぎて咽の奥が痛く成った蒔の樣な…海で溺れてヂワヂワ体内に水が入ってくるかの樣な恐ろしさ…凄まぢゐ…。

しかし…。
食事が出來なゐのも辛ゐが…。其れより氣に成ったのは トヰレは どうしてたんだ?!とぃぅ地味~~な疑問…。

…結局 此の立方体の正体は何だったのか?!。場処は何処だったのか?!。立方体の中の人間は 何故 閉ぢ込められたのか?!とか…。

…真相は 謎。ミステリアスなまま…。

偏見はヰケなゐが最終的に 意外な人物が脱出成功するんだが…最期の最期で才能発揮させるなんて……格好善すぎる。
まるで下剋上の樣、氣分爽快(スッキリ。

人間なんて誰しも パニックに成ってしまゑば同ぢ…。本性剥き出しで他人に当たり散らして 強がってる唯の弱蟲でしかなゐ。早ゐ蒔点で 理性なくして精神錯乱したもんが→負け…とぃぅわけ…。
頭が善ゐとか惡ゐとかの問題ではなくて…どれだけ 冷静さを保てるかが鍵と成るんだ…。