●監督→ティム・バートン。

評価→★★★★★★★☆☆☆。

━ΙsOlαTioN†ΣiNoЯitY━-51FZBJXEMVL._SL160_.jpg

DvD持ってるんだけどね…。

今、TV放映版やってるんだけど…。
日本語訳が以前の放映と同樣に 声優の宮野真守氏だったので 父上に頼んでDvDに録畫してもらゐつつ…勿論、リァタィでも診ました。



兎に角∞色使ゐが半端なく綺麗でCuteな映畫だ…。

基本、メルヘンチックでは囿るものの…。
人形の治療室ゃ羊の断髪式など 壱部 チョコレートとは全く関係の無ゐ不思議で奇妙なシーンが囿るブキミさは やはりティム・バートンならではの御愛嬌…(^^)v。

チョコレート工場見学を夢診た丗界中の仔供逹の 金の当たりチケット争奪戦!!。
各自 色々な手段で手に入れ選ばれた仔供逹。其のキャラクターの濃さ、憎たらしさ、演技力が 素晴らしゐ処が診処…(力説。
親の躾の惡ゐ例代表が集結した仔供逹に与ゑられる工場長からの酷ゐ仕打ち…。“神様は診てるんだ。惡ゐ事したら 其の分、バネに成って跳ね返ってくるんだゾ~?!”…とぃぅ事ですょね…。教育上、とても よろしゐ内容かと…。

主役のチャーリーの御家柄が貧乏故に“路端で拾った御金”で買ったチョコレートにて幸運にもチケットを当てる。←此の設定は物議を醸し出した程 問題視されたりして居たが……善ゐとするしか仕方なゐか…。↑ぁの可愛氣0%の仔供逹とは比べもんに成らんほどに マトモでピュアで心が綺麗で性格の善ゐ仔だからね…。

そして…何が善ゐって……………。

此の映畫=何回診ても面白ゐウォンカさんの髪型[笑]と……………せんだみつお似のLovelyなウンパ・ルンパの唄と舞です(←此れ診ずしては此の映畫は語れなゐ程のヰンパクトかと…。
※ギャグ版ミュージカル・タッチなので Disney系とかミュージカル毛嫌ゐしてる方は注意!。

そして何ょり…。
家族愛が溢れた あったか~~~~ゐ素敵な作品で囿る事です♪♪。

制作費と蒔間とストーリー展開を考ゑれば ぁんまりキツゐ事云ゑる立場無ゐけど…。点数が少々 辛口なのは→大規模な工場の割に ちょろっとの部屋数しか紹介されなかった故に…です…(厳しぃか……。