新居のインテリアコーディネートをプロにお願いしています。
26日に届いた、インテリアコーディネーターさんからのメールに、返信しました。


前回の記事はこちら↓
インテリアコーディネーターとのやりとり(2024-04-25)

最初の記事はこちら↓
新居の動画


----- やりとりここから -----


青文字:インテリアコーディネーター
黒文字:私


お返事が大変遅くなってしまって申し訳ございません。


◆お返事について

資料とお見積もり書を確認し、5月4日(土)までにお返事します。
お見積もり書にざっと目を通したのですが、
ネットで家具を購入したほうが安くなりそうなので、
検討するお時間をいただきたいです。

→大丈夫です。
ご検討いただき、ご連絡いただければと思います。
お見積もり書に、お客様がご購入のものに、印をつけて
いただければ、そちら以外のご請求書を作成いたします。
ただ、家具などの開梱設置は、当社購入の商品のみになりますので、
開梱設置をご希望の場合は、別途費用がかかりますので、
ご了承くださいませ。


LDKのシーリングライト以外は、御社から購入することに決めました。
LDKのシーリングライトは、私物を使用するかもしれません。
5月5日(日)に、検討結果をご連絡します。


◆購入先について

こちらで購入先を指定し、御社で購入していただくことはできますか?

→申し訳ありません。
指定先へのご購入は、致しかねます。


承知しました。


◆納期について

納期が6月下旬になる場合は、7月下旬まで延期したいです。
6月下旬は雨になる確率が高いので、梅雨明けを待ったほうが良いのではないかと考えました。
せっかくの家具に雨染みが付いたり、写真映えが悪くなるのを避けたいです。

→納品日については、最終注文後、お決めしましょう。

承知しました。


◆交換・返品について

商品に目立つ傷があった場合、納品当日に、交換もしくは返品したいです。
ご対応をお願いいたします。

→はい、当社にて、納品の商品については対応致します。

ありがとうございます。
「納品当日に、交換もしくは返品したい」と申し上げましたが、
「納品から1週間以内」だと難しいでしょうか?
当日はバタバタしていて商品をじっくりチェックできないかもしれないと思いました。


4月24日に送っていただいた御見積書の内容について、いくつか質問と要望がございます。


◆スタイリングの範囲について

スタイリングの範囲について確認したいです。
要望書のG列「装飾の有無」と、J列「メモ」をご覧ください。
この認識で合っていますか?
※PDFファイル「【2024年4月30日】インテリアの要望書 - シート1.pdf」も添付いたします。

【2024年4月30日】インテリアの要望書




















◆1F LDK

カップボード、フロアカウンター、キッチン収納、備蓄倉庫は、スタイリングしますか?
私物の食器を用意したほうがいいでしょうか?


◆2F 5.8J

自分でウォールデコレーションを購入して取り付けようと考えておりましたが、選ぶのが大変なので、購入と取り付けをお願いしたいです。
いくつかウォールデコレーションの候補を挙げていただけたら幸いです。


◆2F 4.4J 中央側

デスクにパソコンセットを飾りますか?
私物のパソコンセットを用意したほうがいいでしょうか?


◆2F 4.4J 窓側

このお部屋にはラグを敷かないのですか?
※敷かなくても問題ありません。

シェルフの置き場所を、ホール側の出入口から入った左手側に設置したらおかしいでしょうか?
この位置のほうが写真映えしそうだと思いました。
※添付画像「シェルフの位置.jpg」をご覧ください。




◆3F ロフト
クッション2個しか置かないのですか?
できれば、もう少し飾っていただきたいです。

例)ティーセットを乗せたトレーを置く




例)アートを床置きする




以上です。
引き続き、よろしくお願いいたします。