目標体重40kgを下回り、39.75kgになりました!!
目標達成を記念して、今回のダイエットを振り返ってみたいと思います。




※目標設定をしたのが2023年11月11日なので、
 その日が開始日になってしまっています。


2022年10月15日

医者に脂肪肝を指摘されて、ダイエットを開始しました。

体重:54.6kg
体脂肪率:34.1%
BMI:22.4%

関連記事
病院の検査で衝撃の事実が判明したからダイエットする

-----

2022年12月08日

1ヶ月と23日で2.9kg痩せました。
やったことは、食事内容の見直しです。
アイスやケーキの量を減らすようにしました。

体重:51.7kg
体脂肪率:32.0%
BMI:21.2%

関連記事
体重体組成(2022年12月08日 21:07現在)

-----

2022年12月09日~10日

体重計が壊れて測定できませんでした。

-----

2022年12月11日

新しい体重計で測定したら、
数値がほぼダイエット前の状態に戻っていました!!
ビックリ!!

体重:54.05kg
体脂肪率:30.8%
BMI:22.2%

関連記事
体重体組成(2022年12月11日 11:17現在)

-----

2023年04月01日

新しい体重計で測定を開始した日から
約3ヶ月と20日が経過しました。
体重は40kg台に。

体重:49.45kg
体脂肪率:26.7%
BMI:20.3%

関連記事
体重体組成(2023年04月01日 14:38現在)

-----

2023年04月02日~10月上旬

モチベーションが低下して体重測定していませんでした。
「私が太っていたって誰も気にしない」
「年寄りが外見を気にしても仕方ない」
「死んだら死んだでそれでも構わない」
当時の私は、そんな考えを持っていました。

-----

2023年10月某日

突如としてYouTubeに現れた早バレ、
『呪術廻戦』236話。
特大の紫電に打たれた私は、
痩せて綺麗になることを神にかけて誓うのでした。



-----

2023年10月10日

51kg~52kgのあたりで安定していた体重が、
49.85kgまで落ちました。
4つ目4つ腕2つ口の化物を“美しい”と感じるあの目に、
私の何をどう映したらいいのでしょう?
胸が苦しくて食事も喉を通りません……。

体重:49.85kg
体脂肪率:27.1%
BMI:20.5%

関連記事
体重体組成(2023年10月10日 08:46現在)

-----

2024年03月15日

目標としていた体重40kgを下回りました。
「雷ダイエット」の凄まじさを体現できたことが嬉しいです♪
一人の女性を変えた偉大な雷神、鹿紫雲一様。
彼の偉業は時を渡り、永遠に語り継がれることでしょう。.:*・゜゚・

体重:39.75kg
体脂肪率:14.9%
BMI:16.3%