その日に行ったことを備忘録として残すことにしました。


◇本日の気付き

雑事に追われていることに気付きました。
経営者なら、ビジネスモデルの構築など、事業の舵取りに時間を使うべきです。
しかし、私が先方と直接やりとりしなくてはならない案件ばかりで、人に任せることができません。
一時的に収入の伸びが鈍化するかもしれませんが、外部に委託できるモデルにシフトしていくことにします。


◆会社の仕事

詳細:非公開

収益アップの可能性:50%

来月の見込収益:875,000円(手取)


◆水道料金減免の調査

詳細:
不動産転貸事業を行っています。
自治体によっては生活保護受給世帯の水道料金が減免されるそうなので、水道局に電話をしてそのことについて質問しました。
調査の結果、次のことが分かりました。

神奈川県藤沢市:上水道は減免対象外、下水道は不明
神奈川県横浜市:母子家庭世帯のみ基本料金無料

収益アップの可能性:0%

来月の見込収益:約0円


◆貸会議室の予約

詳細:
スペースマーケットで貸会議室の予約を行いました。

収益アップの可能性:50%

来月の見込収益:約130,000円


◆取引先への電話連絡

詳細:
取引先企業2社に、お電話で活動報告やアポ取りなどを行いました。

収益アップの可能性:0%

来月の見込収益:約220,000円


◆生活保護面談マニュアルの作成

詳細:
生活保護住宅支援事業を行っています。
生活保護希望者が役所の面談で慌てないように、面談マニュアルを作成しました。

収益アップの可能性:0%

来月の見込収益:0円


◆生活保護の相談①

詳細:
生活保護希望者からご相談を受けました。
3月某日に生活保護の申請を行う予定です。
メールで面談マニュアルを送りました。

収益アップの可能性:20%

来月の見込収益:?


◆生活保護の相談②

詳細:
生活保護希望者からご相談を受けました。
2月25日に当方から先方へメールを送ったのですが、2日経っても返信がありません。
今日、安否確認のメールを先方に送りました。

収益アップの可能性:5%

来月の見込収益:?