イヤホンなんて、有線でよくない?
Bluetoothとか高いし!

(あんまり詳しくないので、AirPodsとかの印象)

なくすし!駅で落とすやん!
(わたしがよくイヤホン装着する場所は、駅のホームです)

 

と思っておりました。

 

が。

 

先日、ようやくMacBookの修理しましてね
(スピーカー音割れ&「?フォルダ」表示。多分中身すっからかんだった)

でも、スタッフの方がこう言ってくれたんですよ。

「お金出してわざわざ直さなくても、

イヤホンとか外付けのスピーカーでいいと思います」

 

え(笑)

理由は、結構古いMacBookだったからです。
 

ってことで。
スピーカーはあるのですが、

前々から、オンライン講座とかでも使えるように

マイクもついてるイヤホン欲しいなと思ってたので

メルカリで安いの買ってみました!

 

 

耳も小さいのか、いちばん小さいカバーにしても耳が痛い…(笑)

長時間は使えないな…

 

2000円しないイヤホンですが。

結構良いな!!!(いい音がする、というわけではないよ)
PCから直だと聞き取れない細かい音も聴こえる拍手

今まで聞こえなかった音がひろがっています。
(うまくできてると思った編集も、ちょっと気になったり…いや、使えるけどな)

びっくりしたわ。

 

普段iPodとかで音楽聴くけど、

そんなおっきい音で聴かないから気づかなかったわ…

 

たぶんいいやつ買えば、もっと広がる音になるのかなぁ照れ

 

今後は音源編集とかは、イヤホン使った方が楽そう、と思いました。