はい、43歳から始めるチュー 初めての動画編集!デス。

動画編集、試しにやらせてもらうことにはなったけど
使い方は全く知らないてへぺろ

 

 

PC 動画編集アプリを落とす

編集アプリもいろいろありますね。
ファイナルカットとかもよく聞くし、他にもいろいろあるみたい。
とりあえずですね、私はAdobeのサブスク会員なので、
問答無用でPremiere Proです。
(今回ばかりはアドビに毎月課金していてよかったなーって思いました。

追加料金なしで、編集アプリがゲットできたので)

 

 

PC 動画編集アプリを学ぶ

この流れでお察しいただけますでしょうか…

アタイ、Premiere Pro 使ったことないんやで…笑い泣き

とにかく、使い方も知らないとこからスタート。

 

とりあえず、ウインドウが4つも出てくるし
いつものように雰囲気では使えない…と判断して、
YouTubeのAdobe公式チャンネルで入門編を1回流す。

 

(1〜12全部見ました)

 

とりあえずみたけど、まぁやってみんことには…
と、いきなり実践してみることにしました。

 

 

PC動画編集アプリを使う

実践してみることにしたんだけど、

もっとこじゃれたい…というか
入門編では私がイメージする効果とかがなかったので。
(まぁ、超基礎ですからね)
他にもいろんなチュートリアル動画を探した結果。
たどり着いたのがこちらです。

 

TERU FILMさん。
こないだ30歳になられたとか。お若い…
先日ライブ配信があったので、思わずお礼コメントしてしまった笑

 

便宜上この動画を貼りましたが…。他にもいっぱいあるよ。
めっちゃお世話になっています!!!
いろんなエフェクトとか便利情報をアップしてくれていて、
私の動画の8割はTERU FILMさんでできている!と言えます笑

 

=====

 

基本これだけで、動画編集しています。

結構できるもんやな…照れ
(いまだに、4つのウインドウの名前がわからないから、うっかり消えたらエラごとです…)

あとはもう、ひたすら作っていくのみかな。
作ってると、あ・こーゆーのやりたいな…とか出てくるので
それのチュートリアル探したりね。

 

Premiere Pro、もっといろいろできるだろうから詳しくなりたい!

 

あと、今度はAfter Effectsも、効果つけるのにいいかな…と興味がありますね…

 

みなさん、年取ってても、新しいことできますよ〜!!!

 

 

最新の動画がアップされました♡