動画編集をはじめて1ヶ月ぐらい経ちました!

 

今日はきっかけを書いておこう。

何歳からでも、習ってなくても、
やりたーなー。たのしそうだなー!
があればできるよ、って話。

 

PC動画編集を始めたきっかけ

実は、ステイホーム言うてた時期ぐらいから、
気にはなってたんですよ。
暇だったし、気分も落ちていて、
面白いYouTube見るようになりました。
 
エンガブさん(ENVii GABRIELLA)とか


こちら、6月ぐらいからたまにFBの友 緑のかおり さんと一緒に踊っています。
だいぶ滝汗やし、2回やったらしんどい笑

 

ブリアナちゃん(Briana Gigante/ブリアナ・ギガンテ)とか

ほんとはゲーム動画結構好き。
喋り方がかわいい…あたいも「しゅきぴ」とか言うてみたい!

私が「青汁の緑茶わり」を飲みはじめたのは、ブリアナちゃんがきっかけです♡
「おいしいのよ♡」と言ってたので。

 ↓ ↓ ↓

image

 
精神的に滅入っていたので、ただただ面白いこの方達の動画は
とってもよかったのです。
マジで、一人で見てるのにゲラゲラ笑うから…笑い泣き
 
 
==========
 
 
みてるうちに作ってみたいなーと思ったけど…
 
「動画撮るって、誰が映るの?
 アタイ?!ないない!!滝汗
と思い…笑
 
かと言ってデモで適当になんか作る、
ができないタチでして、
結局視聴者として楽しんでました。
 
 

がですね。

ある日突然「動画つくれますか?」との質問が!!
 
動画やったことないけど、やってみたかった。
でも、仕事がらみになるだろうから、
無責任に「できます」ともいえない。
でもやりたい(笑)←こっちがつよい
初めてのプレッシャーはあるものの、
「初めて作るのにテンションあがるに間違いない!」
と思って…出した答えがこちら。
 
やったことないけど、
動画やってみたいと思ってたので、
1回お試しでやらせてもらえませんか??
 
正直に、こんなようなことをお伝えしました。
練習も兼ねて(OJTやな!)になってしまうので、
だいぶいろいろお付き合いいただくことになるかもしれない…
なんなら、大したことできないかもしれない…
とか、いろいろ含んでいるけど、1回チャンス欲しいと思ったので。
「じゃあできる人に頼むわね」となるかもしれないけど、
それでも気持ちだけは伝えました。そこで、無事チャンスをいただき、1回目を作ることになりました♪
 
 
=========
 
長くなったから、続くことにする!
(飽きなければ続き書きます笑)