突然ですが、

昨日から【Adobe premiere pro】を使い始めました!

 

縁取りが甘かったな…笑

 

ちょっと前に動画編集しようとしたけど…
結局わけのわからんまま諦めたアプリ…です笑

 

なんで初心者がいきなりpremiere proやねん!

無料、だとか、簡単!だとかで、

もっと使いやすげなんあるやん!

 

てなりますが…。

アタクシ、Adobeっ子なので、

premiere proの方が将来的に使い勝手がよかろう、

との判断。

 

ちょっと今回使ってみることになりましたので

YouTubeでチュートリアルとか勉強動画をみながら
ほぼゼロから作業してます。ニコニコ
(編集というか、作成ってかんじ)

 

動画作成、まずやったことは音源探し。

(めっちゃあるから、わけわからんようになりました笑)

 

決めたあとは、程々の長さになるように音源編集。

切って貼る!めちゃこだわるで!ニヤリ

 

そこからのpremiereです。

 

昨日はまだ辛かったんですよ…

「音楽のタイミングに合わせて画像をはめる」しかできなかくて…

画像(動画)のサイズ、バラバラ笑い泣き

サイズ変更もわからないし…
そのままどストレートに置くことしかできなかった。
(まずその操作に慣れるのに時間かかったよね…)
動画載せる時、うっかり使う音源に重なって消えたり…
せっかく配置した画像が全部ずれたり…

 

いろいろやりましたが、今日は少しのエフェクトや、
複数枚画像おく、とかができるようになりました!

 

まだまだわからないことだらけですが…
わからんなりに楽しくなってきた義理チョコ

 

時間かかるかもだけど、かっこいいの作りたいなー。照れ