ごぶさたしておりまっす!

どうしても文章書くのが続かない…

困ったもんです。

 

でも!

中国語は続いていますよ!!

 

中国語レッスン

2019年は、全部で9回行きました。
最後の方はテストやったり…
本を読んでみたり…
←これは、真似して読んでみる、という感じ。意味とかは置いといて。

クリスマスなことを習ったりしました。

 

先生に教わるだけでなく、自主的にアプリで遊んだりもしています。

李姉妹のおすすめでもある

Duolingo」という、言語を学ぶアプリです。

李姉妹がわかりやすく説明してくれているので、こちらの動画をどうぞ!笑

 ↓


 

私も、2週間ぐらいやってます。

ほんとにゲーム感覚(当てモン)みたくやってるので、
身についているかというと疑問ですが…

何もしないよりマシじゃね?とは思います。

 

そして、めちゃ繰り返しで似たような問題出てくるから
たぶんちょっとずつは自然に覚えてる気がする。

 

あと。
ランキングがありましてね。頑張るよね…笑

今現在、私ゴールドリーグにおりまして、1位ですニヒヒ
(いや、すぐ抜かれるけども…)

 

最低でもリーグ昇格、なるべく3位以内、できれば1位キープで頑張りたいと思います!