たぶん、このテーマ「反発性円形脱毛症」で書くのは、これが最後です。

 

=====

 

 

いよいよショートヘアの癖も激しくなってきて、
伸ばしていくには後ろがモサモサする…
(ちょっと前まではこんな感じ)

 

ということで。

 

縮毛矯正をしてきました。

2年ぶりの前髪パッツン(ややマイルドですが)のストレートヘアに戻しました!

 

 

 

いやー。
個人的には「おかえり!!!」ですよ。

 

これで、ようやく自前の毛のまま踊れます。

ウィッグ卒業です。

 

この2年、ものすごくお世話になりました。

最後はきれいに洗って、箱に戻しました。

 

 

さて。
ストレートになってから、何回か練習で踊りましたが。

やはり、自毛で踊れるっていいな!
短いけど、髪の毛が重力でパラっとなるし。
振れば、それなりに揺れるし。
かきあげる、ということができる!
(ウィッグは、なんとなく張り付いてるから)
 
バザバサにならないし、なっても手櫛でOK。
 
素晴らしい…
2年でようやくここまできたよ!

脱毛症関連のお話はこれにておしまいです(^^)