5月ぐらいから?華流ドラマ「ミーユエ」にハマりまして。
中国語が気になり出して、本を買いました。
(まだ本は開いていない笑)
その後、メルカリで中国語のDSソフトを購入。
(声出すタイプのだから、まだやってない笑)




…なんてことをFBで書きましたら。

教えてくれる、という神の声が!!

ダンス仲間のご友人で、昨年ビアガーデンに観に来てくれてからのお付き合い。
(友達の友達は、1回直接喋ったらもう友達!)

そりゃーもうお願いしますよね。


先日、ちょっとお試しで教えてもらいました。

ピンイン(発音)めちゃむずいな!

中国語、漢字やし、すんなり入ってくると思ってたけど。


非常に不安はありますが…
「ミーユエ」を題材にレッスン可、とのことで
お願いすることにしました!

たのしみだなぁー。