【マイホーム デザインドリーム】は、

スマホで遊べるゲーム(アプリ)です。

 

パズルを解いてコインを集め、家具を買って、
自分好みの素敵なお家(お部屋)にしよう!というゲーム。

以前FBの広告とかで見かけて、わりとしょっちゅう出てきてたので
一回遊んでやろうか…と思ってはじめました。

 

 

そんな感じで始めたゲームも、めちゃ続いています!
前ほどガンガンやってるわけじゃないけど、ほそぼそと続けています。

課金はしていない!エライ!

 

 

攻略サイト

こちら、めっちゃ詳しくかかれている、ありがたいサイト!
もっと最初から調べておけばよかった(笑)

http://wara3blog.jp/pageid84568

私はあんまり攻略サイトとか見ないので、なかなか進まないのですが
最近ちょっとわかってきました!(体感で…)
しかし、攻略サイトを見つけたので、ガシガシがんばる所存です(笑)
ほんとーに詳しいです。

どう並べたらどんなアイテムが出るか、とか。
どのアイテムが、どんな感じに作用するかとか。

 

「マイホーム デザインドリーム」のいいところ

  1. 時間制限とかないので、じっくり考えられる!
    よく、何分以内に、みたく時間をカウントされたり
    どんどん「落ちて」きたり、「せり上がって」きたりするのがありますが。
    このゲームはそういうのがありません。
    だからじっくり考えられます。
  2. 課金しなくても、十分楽しい
    そりゃー課金したら、サクサク進むと思うのですが。
    しなくても、楽しめます。
    私、ひとつのパズルで
    「44回チャレンジ!骨が折れましたね」みたいな表示、しょっちゅう見ます(笑)

 

「マイホーム デザインドリーム」の困ったところ

  1. これは課金しないとムリなのか?!ってぐらい難しい時が、たまにある(笑)
    いや、それでも頑なに課金しません(笑)
    課金無しで絶対クリアしてやる!と、ムキになっています。
    それもまた楽しい…
  2. ハマる!!!
    最近でこそ、寝不足になるほどはやってないけどね…。

 

そんな感じです。

私は通勤電車で、ぼちぼちと遊んでいます。
ちょうどいい感じ。
♡(体力)が5個なので、やりすぎることもないし。

 

さて。たぶん昨年末から初めて

 

1月末 レベル81

2月 レベル102

3月 レベル182

4月 レベル226

5月 レベル265

 

って感じで進んできました。
(以前、別のブログで記事として残していました)

 

6月の進捗

 

 

278 です!!

 

6月は12しか上がってない…
難しくなってん…

こまったわぁ〜。