怒涛の連投はコレで最後です。

 

今年は、いろいろとご心配おかけする事態が発生し

ご迷惑おかけしたり、

そんな中でも仕事をご依頼くださったり、

仕事以外にも、サポートとか、アドバイスとか

たくさんの方にお世話になりました。

本当にありがとうございました。

 

もうしんどいのは抜けてるみたいだし

来年は存分に活躍していきたいです。

2018年もよろしくお願いいたします。

(とはいえ、まだもうちょっとゆっくりペースで行きます)

 

=====

 

2017年、大変でした。

前半は、残業ばっかりでヘロヘロで、ようやく退職できて

ちょっと体調も戻りかけ〜。戻ったかな〜と思ったら!

6月から毛が抜け始め。

同時に体力も落ち始め。

毎日が必死でした。

 

たぶん半分ぐらい抜けたな~。

そして、10月からステロイド治療をはじめて、劇的に成果がでました。

(ステロイド、合うんだと思う)

もう3回目のステロイド治療なので、いろいろ気をつける点もわかっていて

顔は丸くなったけど(一時ヤバかったけど、ちょっと持ち直しました)

体型はまぁ許容範囲です。

体重自体は変化なし!優秀!(笑)

 

とりあえず、体にストレスかかることは全部休みました。

楽しいことだけしてきました。

いろんなセッションや、ヒーリングも受けました。

 

だいぶ落ち着いてきたけど、もうちょっと薬減るまでは

のんびり目にいこうと思っています。

(だって、薬で抑えてるだけ、なので)

睡眠時間減らしてまで◯◯する、とうやり方は、やめようと思っています。

 

ベリーダンスは、年明けからぼちぼち復帰します。

デザイン仕事については、どうしても睡眠時間を減らしてしまう結果になるので

(パソコン開けると目が冴える…)

もう少しお休みしようと思います。

内容や条件によっては、作業可能な場合があるかもしれません。

(お急ぎに関しては、申し訳ありませんがお受け出来ません。)

 

いろいろ仕事の仕方、生き方(?!)について考えさせられた2017年。

まぁ、いいきっかけになったかな〜。

坊主にできたし。ヨシとします(笑)