プレドニンの副作用で眠れない

(2、3時間はねれます)

というのがひどくてですね、

薬の飲み方を調整してます。


◎1週目〜2週目(指示どおり)

朝:5mg+2.5mg

昼:5mg

夜:5mg


これで早朝覚醒が始まったので

(2時3時に起きて眠れない)

ちょっと夜減らそう…と思って変更。

◎3週目

朝:5mg+5mg

昼:5mg

夜:2.5mg


あんまり変わらず。

この頃から、片付けたい副作用が出始めて、

さらに眠れなくなり1週間。

たびたび睡眠薬入れてでも寝ないと

(それでも夜中起きる)

フラフラになりだしたので、

昨日からまた変更しました。

◎4週目

朝:5mg+5mg

昼:5mg+2.5mg

夜:なし


夜中起きたけど、バチコーン☆と目が開く感じじゃないから

多分これがベストな配分なのかな。

まだ初日なのでわかりませんが、なかなか好感触ではなかろうか。


====


自宅療養中なら、寝れるときに寝たらいいけど

時短とはいえ、仕事行きながらはつらいねー。

この量でねれなくなるとは思ってなかったから

びっくりです。

「減ってきた17.5mg」と「増えた17.5mg」の違いでしょうか。


食欲は、今のところコントロールできてます!

甘いものは、誰かとシェアしてちょっとずつ

たくさんの種類を食べる!(笑)


体温調節はイマイチ。かも。



※わたしは過去にも数回

ステロイド(プレドニン)投薬の経験があり

飲み忘れなければ飲み方変えても良いと

許可もらってます。(事後報告はしますww)

よいこは真似しないでね!