髪の毛問題で、プレドニン復活するかもしれません。

いや、今も2.5mg飲んでますけど。

 

内科と相談してOKでたら、久々の20mg(予定)になります。
…お外で飲むにはまぁまぁの量?

と思って聞いたら、外来で出せるmax量が20〜30mg。

 

3ヶ月ぐらいで、プレドニンが効果が有るか無いか、わかるみたいですが。

(早ければ1ヶ月ぐらいで改善の兆候が見られるらしい)

3ヶ月も20mg飲んだら、十分ムーンフェイスなりますわな。

 

やだなぁ…と思う反面、

免疫の異常なら、プレドニンいれたら一発で治るんちゃうか

とか

どうせならもう30mgいってしまえばいいのに

とか思う…。

 

悩ましいわ〜〜。

 

いずれにせよ、過去2回のステロイド治療は入院中に始めてたので

今回のように外来でスタートするのは初めて。
どうなるのかなー。

寝れなくなったりするのだろうか。

とりあえず、食事制限を始めなくては。