ついに!天河神社に行く機会に恵まれました!

 

 

宗像三女神の一人、市杵島姫命(いちきしまひめのみこと)を主祭神とする。芸能の神として知られ、現在も芸能関係の参拝が多い。〜ウィキペディアより〜

 

実は、昨年?行きたいイベントがあったのだけど

交通の便を考えるととても行けるスケジュールではなく

諦めたのです。

そしたら、今回「一緒に行く?」とお誘いいただき、

集まる人がすでにパワースポットですけどっっ!!!ラブ

というぐらいの豪華メンバー(皆さま素晴らしいダンサーさんキラ)に

混ざってきました(笑)

 

天河神社、呼ばれた人しか行けない、とか、

縁がなければたどり着けない、とあいうウワサですが。

まさに前回は私は呼ばれてなかったのでしょうな。

今回は、すんなりと到着。

下市口に向かう特急内で、打ち合わせもなく出会えたし。

タクシーまで手配してもらっちゃって。

おまかせしっぱなし…汗(スミマセン)

人間パワースポットに守られて行ったから

なんの苦労もなくたどり着きました。

というか、もはや

「このメンバーに混じって(私も)行けた」ということが

とても意味のあることのように思います。

 

東京からの皆さまと、シャチョーはご祈祷受けてましたが

私含め3人は今回はパスしたので、

ご祈祷を後ろから見てました。

そしたら、それまでなにもなかったのに、

祈祷の間、ずっと風がビューってふいてて、寒かった。

終わったら、風もやみました。

すごい!さすがカリスマ!ってなりました。

 

その後にも、もう一組ご祈祷受ける方がいらっしゃたのだけど

その時もなんだかんだで後ろにいたけど、風はカンジなかったなぁ…

 

というか、聞く所によると、ご祈祷に居合わせることが出来るだけでも

神様に歓迎してもらってるらしい!おねがい

やったー。

 

で、ご祈祷の方が終わったタイミングで五十鈴を鳴らしましたが、

なりませんでした。チーン(笑)

力不足。

ぜひ来年は、五十鈴をがっちり鳴らして(全然鳴らせなかった。ガンバたのに)、

ご祈祷もしてもらいたいものです。

そして「芸能御守」を買う!!!

(なので、来年も誘ってください!ww)

 

習い事の上達お守り(芸能は、なんか遠慮した…)

鈴。

 

今年になって、ハフラ・発表会よりも

色んな所で踊らせて貰う機会が増えてきて

しかも、あれよあれよというまに話が進んでいて

ちょっとビビっています。

が、折角の機会、無駄にしないよう、精一杯勤めたいと思っています。

もう守られてるはず!

またご報告させていただくので、その節はよろしくお願いいたします。

 

タクシーのおっちゃんたちも優しくて

お参りしてる間も待っててくれたり、

ごはんで途中下車しても待っててくれて

とっても親切にしていただきありがたかったなー。

お昼は柿の葉寿司+にゅうめんセット

 

本当にとても楽しい遠足!?でした。

 

最後に、ちっちゃいからイイかな…

写真載せちゃう!

 

本当にありがとうございました。

ますます精進します!

(しかし、この中に自分がいることが未だに不思議…ww)

 

で、帰りに、明日のWSの小道具を見せてもらいました。

棒2本…

…行きたくなるよねぇ。実物見たら。笑い泣き

で、最後はおそらく抜けることになるけど、

行くことにしました。

私も帰りに棒買いに行って、作りましたよ〜。

ダブルアサヤ!!!!

 

コーナンで木を買って。

ピンクのホログラムシールを貼って完成。

やっぱりふりまわすんかーいww