前の記事で、強みに嗅覚が出てきた話をしたのですが。

私は基本マスクマンです。

もう6年ぐらいは、ほぼマスク。

 

この写真は、ライブ会場で撮ったのでマスクでした。
あんな人いっぱいの閉鎖空間!

空気コワイよ!((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

(最終的にメガネ曇るから外したけど、喉が乾燥した)

 

 

今はもう元気だから書きますけどね。

 

きっかけは、8年ぐらい前から、2度ほど自己免疫疾患で

外界から長期離脱をしておりました。

1回目は4ヶ月入院してて(5ヶ月会社休んだww)

2回目は要領わかってたので1ヶ月半と短かったけど。

あ。暗い話じゃないですよ!結構自由に楽しんでたので!ww

入院生活も、まぁ治療自体はツライことはありましたが

だいたい面白がってたので…まるっと「楽しかった」です。

花火大会みたりとかー。お誕生日ケーキ食べたりとか←主治医許可済み(笑)

書いたら面白いかもしれない(笑)

 

ステロイド大量投入の影響で

病棟出ようとしたら

「マスクっっ!」

ってナースステーション前で止められるぐらいでした。

そんなこんなで、退院後もマスクをする生活になるわけです。

 

最初は、電車とか人混みのトコだけしてたけど。

だんだんニオイとかも気になりだしてww

乗り物など閉鎖された空間はもちろん

(会社とか広いけど、新鮮な空気がないからアウト)

エレベーターとかあんまり乗りたくないし

(加齢臭の混じり合ったニオイとかは、マジ勘弁…ってなります^^;)

咳が出やすいので、冷たい空気はあまり直接吸いたくない、というのもある。

最初は感染予防だったけど、今ではニオイ対策>感染予防な感じです。

 

ほほー。

嗅覚、するどかったです!

と思い出しました。という話。

 

そんなこんなで、今ではほぼマスクです。

マスクしたままでもガンガン踊れます!!(笑)

慣れすぎて、苦しくないよチュー