ブ ロ グ の 紹 介 びっくりマーク

 

しきの家の面々

 

 
育児絵日記の内容について
 

3歳半で自閉症スペクトラムと診断された

長男のことを中心に

年子育児に明け暮れる母が

拙い絵と文で綴る日々の記録です

 

 

本日の絵日記







とにかくすごい

かわいかったー!!!よだれラブラブ



いつものブログの内容って

なつの発達に着目した内容が多いので、

どうしても出来てないことに

フォーカスしがちなんですが…

今回ばかりは

親バカ路線でいかせてください指差し飛び出すハート



ほんとにアイドルのような

笑顔と振りを見せてくれました目がハート



複雑な動きはなくて

音楽に乗って上下に動けばいいので

難易度も高くなく。



ノリの良さと楽しめるかどうかが

重要な中、おそらくなつはクラスいち

楽しんでいたんじゃないかな爆笑笑



おかげでめっちゃ輝いてました拍手キラキラ



私の撮影場所となつの立ち位置も

奇跡的にバッチリだったので

動画も写真も完璧な画角で

撮ることが出来てそれも最高だった…!!



このダンス動画、もう何回見たかな…よだれ



とてもいいものを見せてもらった!

という気持ちだけど、

なつ本人が楽しんでいたことが

一番良かったなと思います。

もっとつまんなそうな顔してるのを

想像していたので…

嬉しい想定外でした。


親子共にいい思い出になった

運動会でした!




発達ゆっくりさんの子育てをしてる方は

知ってる人も多いかな?


ムーちゃんと手をつないで

〜自閉症の娘が教えてくれたこと〜


という漫画なのですが。


かくいう私も、最新刊の6巻が出るの、

ずっと楽しみにしてました…ニコニコラブラブ出ましたね〜!





作者の方の実体験を元に描かれているので

(第一子の娘さんが自閉症・知的障害児)

ものすごくリアルなんですよね。

一話ごとに解説なども載っているので

かなり参考になります。


今回の最新刊も、特別支援学校と

特別支援学級の違いなどについて

丁寧に書かれていて

もうめっちゃ参考になる。


で、そういう情報面以上に

心情のリアルさに泣かされるんよ〜〜泣き笑い



漫画という物語の枠を越えて

苦悩する母の気持ちに感情移入し

ムーちゃんの成長に泣かされてます泣き笑いラブラブ



読んだことない方はぜひ指差しおすすめです。


 

チューリップ赤ここまで読んでくださりございましたチューリップ黄

 

にほんブログ村 子育てブログへ
▷▶︎▶︎にほんブログ村◀︎◀︎◁

 

ひかげのmy Pick

楽天市場
カバーも高さ調節できる お食事クッション クッション 「リュッケ」 防水 座布団 子供 キッズ ベビー チェアクッション キッズチェア フロアクッション ダイニング 座椅子 座イス おしゃれ 人気 コンパクト 正方形 北欧 モダン シンプル 無地 かわいい エムールベビー
3,590円