ブ ロ グ の 紹 介 びっくりマーク

 

しきの家の面々

 

 
育児絵日記の内容について
 

3歳半で自閉症スペクトラムと診断された

長男のことを中心に

年子育児に明け暮れる母が

拙い絵と文で綴る日々の記録です

 

 

本日の絵日記










知能指数に関しては

69以下から手帳対象と定めている

地域もあるようなので


うちの地域は

支援の幅?をほんの少し

広めにとってるのかな、と思ったり。



なつの結果は果たしてどうなるか…


最近本当に

成長してるなぁキラキラと感じるし

期待したいと思うけど、


前回の検査から1年経って、

検査内容も1年分

レベルアップしてることを

考えると……

分からないですよねアセアセ



4歳児が受ける検査って

結構レベル高いんじゃないかって

気がします。



療育手帳のための検査だから

発達相談で受けた検査より

本腰の入ったものになるだろうし

そもそも検査の種類が違う可能性も。

(前2回の検査はどちらも新版K式)


新版K式発達検査って、

発達指数を出すものなので

知能指数の目安にもなるはなるようだけど

やっぱり知能指数を出すとなったら

別の知能検査になるのかな…?

その辺よく分かってなくて。スミマセン。



まぁ、検査内容がどうであれ

ほんとにどっちに転んでも

悲観することはないと思ってるので

そのままを受け止める心持ちで

いきたいと思いますニコニコ



チューリップ赤ここまで読んでくださりございましたチューリップ黄

 

にほんブログ村 子育てブログへ
▷▶︎▶︎にほんブログ村◀︎◀︎◁

 

ひかげのmy Pick

楽天市場
カバーも高さ調節できる お食事クッション クッション 「リュッケ」 防水 座布団 子供 キッズ ベビー チェアクッション キッズチェア フロアクッション ダイニング 座椅子 座イス おしゃれ 人気 コンパクト 正方形 北欧 モダン シンプル 無地 かわいい エムールベビー
3,590円