ブ ロ グ の 紹 介 びっくりマーク

 

しきの家の面々

 

 
育児絵日記の内容について
 

3歳半で自閉症スペクトラムと診断された

長男のことを中心に

年子育児に明け暮れる母が

拙い絵と文で綴る日々の記録です

 

 


早いものでもう6月。

ようやく新しいスケジュールにも

慣れてきたかな〜と思います。



幼稚園入園前までは↑の

スケジュールでした。


今のスケジュールについて

ちらっとご紹介下矢印


本日の絵日記







なつは1番どこが気に入ってるのか…


幼稚園なのかな?と思っているけど

あくまで私の勝手な想像なんですよね。


以前から通っている預かりの児発も

相変わらず笑顔で送迎の車に乗っていくし、


教室型の児発も

「こんにちは〜!」と元気よく挨拶して

入っていきます。

(でもレッスンが終わるとすぐに

帰ろうとするところがある驚き)



どこがいいとかないのかなぁ。

どこでもいいのかなぁ。


そもそも自宅はなつにとって

どういう場所なんだろう。

「出かけるよ」と言えば外に出るし、

家にいたい!みたいになったこと

そういえばないよなぁ……



場所がどこであれ、

本人が辛くなく過ごせるなら

それが一番とは思うので

なんかこんなこと考えるのは

贅沢だなぁという気もします。



でもねー

うん。会話がしたい!


なつが日々をどういう気持ちで、

どう思って過ごしてるのか

それを知りたいってだけなのです真顔


片思いしてる気分だー…泣き笑い



チューリップ赤ここまで読んでくださりございましたチューリップ黄

 

にほんブログ村 子育てブログへ
▷▶︎▶︎にほんブログ村◀︎◀︎◁

 

ひかげのmy Pick

楽天市場
カバーも高さ調節できる お食事クッション クッション 「リュッケ」 防水 座布団 子供 キッズ ベビー チェアクッション キッズチェア フロアクッション ダイニング 座椅子 座イス おしゃれ 人気 コンパクト 正方形 北欧 モダン シンプル 無地 かわいい エムールベビー
3,590円