ブ ロ グ の 紹 介 びっくりマーク

 

しきの家の面々

 

 
育児絵日記の内容について
 

3歳半で自閉症スペクトラムと診断された

長男のことを中心に

年子育児に明け暮れる母が

拙い絵と文で綴る日々の記録です

 

 

本日の絵日記






パスワード覚えちゃったネガティブ

ん?パスコード か??(どっちでもええ)

 


なつひとりでもロック解除出来るので、

時々勝手にスマホを

いじってたりすることも…無気力



自分の好きなアプリが

どこにあるかとか

配置も把握してるらしく、



チャレンジやってるんで

しまじろうクラブのアプリとか

幼児向けゲームとか

開いて勝手にやってたりします魂が抜ける

 

 

まぁでも基本的にスマホは

子どもにとられない位置に置くか

私が持ってることが多いので


スマホめっちゃいじられて

困るー!とかは無いんですけどね…ニコニコアセアセ

(あとなつが触ってる時でも

「ちょうだい」と言えば

大体は素直に渡してくれる)



 
 
そういえば、
昔はなつがいる前で
かかってきた電話に出てしまうと
癇癪起こされて大変だったけど…



最近は私が先に出てしまっても

怒らなくなったかも…!!キラキラ今ふと気づいた



電話のことで癇癪起こされてた頃は


「いつまでこうなんだろう…

身内からの連絡ならまだしも

他からの連絡はなかなか

なつに譲ってあげられないのに…

それをなつは分かってくれないし…」


と途方に暮れていたけど、


いざそれが解決すると

いつから癇癪起こさなくなったのかとか

はっきり覚えてないもんだなぁ…と

何だか不思議な気持ちになりました。



子育ての悩みって

その時は深刻に悩んでいるけど

ずっと続くことばかりじゃなくて

時が経てば解決してることの方が

多いのかもなーなんてニコニコ


 
チューリップ赤ここまで読んでくださりございましたチューリップ黄

 

にほんブログ村 子育てブログへ
▷▶︎▶︎にほんブログ村◀︎◀︎◁

 

ひかげのmy Pick

楽天市場
カバーも高さ調節できる お食事クッション クッション 「リュッケ」 防水 座布団 子供 キッズ ベビー チェアクッション キッズチェア フロアクッション ダイニング 座椅子 座イス おしゃれ 人気 コンパクト 正方形 北欧 モダン シンプル 無地 かわいい エムールベビー
3,590円