ブ ロ グ の 紹 介 びっくりマーク

 

しきの家の面々

 

 
育児絵日記の内容について
 

3歳半で自閉症スペクトラムと診断された

長男のことを中心に

年子育児に明け暮れる母が

拙い絵と文で綴る日々の記録です

 

 


次男はると、

自治体主催の親子教室に参加してきました!


【補足メモ】

発達に心配がある親子のみが

参加権を得られる親子教室です。

と言っても、その後の様子を継続して

見守るために設けられている場なので

療育的な要素はあまりありません!


コロナの影響で休止になった期間があったのと

なつの幼稚園の予定があったりで

久々の参加でした。


本日の絵日記



以前ぼっち参加したときの話がコチラ▼





以前にも、参加親子が私たちだけ…

ということがあったりして


そのおかげ(?)もあってか

結構私達親子のことは

覚えてもらえてるようでしたニコニコ

「前にも(参加者他にゼロの状況)ありましたよね?」

って言われたり…(笑)

 

それで、はるの言葉が増えてることにも

たくさん温かい反応をもらえて

とても嬉しかったですニコニコ



ただ、私の今の心配事は

言葉の心配ではなくなっていたので…

今一番気になっている


壁や線を見て走る。
横目をしながら走る。
とにかく走る。

ことを伝えました。


とはいえその場にいる方達が
発達をみて何か口にするということは
まずないので…(そういう場じゃないので)
まずは現状の心配を伝える、ってことで
本題は私から切り出しました。


本題というのは…

発達相談(簡易的な発達検査有り)
を、受けたいと思ってる。

というもの。

詳細はまた次回の記事でパー
 
チューリップ赤ここまで読んでくださりございましたチューリップ黄

 

にほんブログ村 子育てブログへ
▷▶︎▶︎にほんブログ村◀︎◀︎◁

 

ひかげのmy Pick

楽天市場
カバーも高さ調節できる お食事クッション クッション 「リュッケ」 防水 座布団 子供 キッズ ベビー チェアクッション キッズチェア フロアクッション ダイニング 座椅子 座イス おしゃれ 人気 コンパクト 正方形 北欧 モダン シンプル 無地 かわいい エムールベビー
3,590円