ブ ロ グ の 紹 介 びっくりマーク

 

しきの家の面々

 

 
育児絵日記の内容について
 

3歳半で自閉症スペクトラムと診断された

長男のことを中心に

年子育児に明け暮れる母が

拙い絵と文で綴る日々の記録です

 

 

先月購入した電動自転車

 



幼稚園送迎のため、入園前に購入した

3人乗りの電動自転車。



この時の記事で、

「重くて停めにくい(スタンド立てにくい)」

みたいに書いたのですが…



後日、

私の停め方が間違ってただけ

ということが発覚したので真顔


一応ブログに書いておこうかと。



私の停め方っていうのが

車体を力技で持ち上げながら

スタンドを足で寄せて

蹴りこんで立てる!

って感じだったのですが…

伝わる?伝わんない?


…とにかく自分の力で

車体を持ち上げてたんです。毎回。



それで夫に

「乗り心地はサイコーだけど

停めるのが大変だわ〜」と愚痴ったら


その後電動自転車に乗った夫から

「こう停めるんだよ」

と正しい停め方を教えてもらいまして…ネガティブ

 

 

 



これ↑はスタンドが

既に立ってる状態ですが…


この黄色い丸の部分!

スタンドが外れてる時に

この角のナミナミに足を当てて





そのまま地面に向かって
足に力を乗せるだけで
車体が持ち上がってスタンドが立つ!



……え??

当たり前 ですか??

常識レベルだよね、絶対……


でも私は教えてもらうまで
これが分からなくて

教えてもらって初めてやった時
「えー!簡単に停めれるじゃん!」
とリアルに感激しました ネガティブハハハ


電動自転車乗るまで
片側スタンドばかり乗ってたからかな…
正しいやり方わからなかった…


こんな常識レベルのこと
画像までそえてブログに投稿して
恥ずかしい気もするけど、

過去記事で「停めにくい」みたいに
書いちゃってたので、
ちゃんと正しい停め方学んだら
大丈夫になったよー!
という、報告記事でしたにっこり


それにしても…
子ども2人に大人1人で荷物もある状態で
こんなに身軽にスイスイ移動できるなんて…
ほんと最高指差しキラキラ

真夏、真冬でなければ
車移動より気持ちいいし。
公園にもちゃちゃっといけちゃうのがいい。

電チャ、もう無い生活は
考えられない!ってくらい
気に入っておりますピンクハート

 
チューリップ赤ここまで読んでくださりございましたチューリップ黄

 

にほんブログ村 子育てブログへ
▷▶︎▶︎にほんブログ村◀︎◀︎◁

 

ひかげのmy Pick

楽天市場
カバーも高さ調節できる お食事クッション クッション 「リュッケ」 防水 座布団 子供 キッズ ベビー チェアクッション キッズチェア フロアクッション ダイニング 座椅子 座イス おしゃれ 人気 コンパクト 正方形 北欧 モダン シンプル 無地 かわいい エムールベビー
3,590円