2018年生まれの 長男 なつ
2020年生まれの 次男 はる 
年子兄弟育児に奮闘する母の拙い記録です
 
クローバー オカメインコ クローバー
 
なつは言葉の遅れから 現在療育に通っています
(現時点で発達障害グレーゾーン・未診断)




発達がゆっくりで療育に通っている
長男なつ(現在3歳5ヶ月)の
1歳9ヶ月頃と比べると

発語があるな〜というかんじの
(同月齢の子と比べるとちょっと少なめかも)
次男はる(1歳9ヶ月)ですが…


最近ちょっと
発語とは別の部分で
気になるな!?というところが
出てきました。




楽しくてやってるんだろうな〜とは
思うけど…

やっぱちょっとね…気になる!!

なつのことで、
発達関連のことちょっとかじってるから

これはもしや多動傾向あり
とか…

しかもね〜
どうも壁際にそって走るのが好きみたいで…

キッチンの壁に反射してうつる
自分の姿を見てる?のか…
横目で走ってる時もあります…
 

発達界隈では気になるワードじゃないですか?
横目走るって…
何のこっちゃな方すみません
  

なつのことがあるから
今度はわたわたしないぞー!と思ってたけど

なつは横目もいったりきたりで走るのも
やらなかったんですよね…

だから結局、未知の領域。
気にすべきことなのか わっからーん真顔


でも私がそばにいくと
こっち見てニコニコ!っと笑うんですよね。
無邪気に笑いながらとたとた走る姿歩く
それはそれでかわいいんです…オエーキューン


このくらいの年齢で
走るのが好きで楽しむ子っていうのは
わりといるんでしょうか?

はるは走るの結構好きみたいです。
外出時それでちょっと困ったな〜という
エピソードがちらほらあるので
描けたら描きたいと思います指差し

けどなつの療育話もまだ
終わらせられてない昇天
からそっちのが先だな…

チューリップ赤ここまで読んでくださりありがとうございましたチューリップ黄

thank you



にほんブログ村 子育てブログへ
応援のワンクリックお願いします!