2018年生まれの 長男 なつ
2020年生まれの 次男 はる 
年子兄弟育児に奮闘する母の拙い記録です
 
クローバー オカメインコ クローバー
 
なつは言葉の遅れから 現在療育に通っています
(現時点で発達障害グレーゾーン・未診断)



 

数日前から
マックのハッピーセット、
プラレールがはじまりましたね!

男の子ママさんは特に
チェックされているのではないでしょうか。

我が家もこの週末はプラレール三昧です。


やっと言葉が出たした2歳半以降も
名称などのいわゆる名詞が少なかったなつ。

最近はこんなかんじで、
店舗名や商品名なんかも
言えるようになってきてるなーと感じます。


まず、知識として知っていて
初めて発語になると思うので、

なつの中にも
ゆっくりと色々な知識が
積まれていってるんだなぁ。


でも「マックたべる!」は
合ってるようでちょっと違うかなー笑


他にも

「おそと、いくー!
いおん いくー!」

とか言うので笑っちゃいます照れ


言葉を覚え始める時期が
一番かわいい っていうの、
1年遅れくらいで体験してる感じがする
今日この頃です。
なるほど 確かにかわいい(親バカ)


チューリップ赤ここまで読んでくださりありがとうございましたチューリップ黄

thank you



にほんブログ村 子育てブログへ
応援のワンクリックお願いします!