2018年生まれの 長男 なつ
2020年生まれの 次男 はる 
年子兄弟育児育児に奮闘する母の拙い記録です
 
クローバー オカメインコ クローバー
 
なつは言葉の遅れから 現在療育に通っています
(現時点で発達障害グレーゾーン・未診断)



 


え?
近所の公園でカメラ使って
子供の写真撮るのって
そんなにおかしい…?


…と、それまでただただ楽しく
なつの写真を撮っていたのが
急にいたたまれなくなりました。


向こうは2人組のママ友同士みたいで、
ひとりで子供といた私は なんていうか…
分(ぶ)が悪かったです(笑)

でもなんか悔しいから
写真は撮り続けましたけどね!


この話、これ以上のオチはありません。
中途半端な内容で逆に
モヤッとさせてしまったらすみません…


ものすごいバカにされたとか
嫌味言われたとか
そういうわけじゃなく、
最後の4コマ目のイラストの雰囲気も
私の勝手なイメージです。

ただ、
張本人である私に
わざわざ聞こえる音量で話さなくても!
って、その時点で
ちょっと嫌な感じだな〜と思ったので、
(褒めてるような空気ではなかった。間違いなく)
こんな感じの4コマに仕上がった次第です。

でもきっとこのママさんたちも
そこまで悪意?はなかったんだろうな〜


でも、たとえ近所の小さい公園であっても
ガチカメラ(ってほどのものでもないんだけど)で
子供の写真撮るのは全然アリでしょ!!


…と、これだけは
声を大にして言いたいです。
面と向かって言う勇気はないのでここで言う(笑)


チューリップ赤ここまで読んでくださりありがとうございましたチューリップ黄

thank you


にほんブログ村 子育てブログへ
応援のワンクリックお願いします!