cher ami & くるみ急遽動物病院へ  | トイプー☆ここあ&くるみ☆楽しい毎日Ⅰ

トイプー☆ここあ&くるみ☆楽しい毎日Ⅰ

トイプードルここあ&くるみの成長記録♪
家ご飯&スイーツ♪

文章ばかりで長いのでスルーしちゃってOKです♪

皆様こんばんはっこんばんは
いつも沢山のご訪問コメントありがとうございます~ありがとう
昨日のくるみの涙やけブログに沢山の方からコメントいただきありがとうございますありがとう
ブログで見ていると他のわんこは「涙やけなくて良いなぁ~」っていつも思っていたんだけど・・・
皆さんも色々苦労してるんですね~偉い
涙やけクリンを使っている人や涙やけクリンを使ったけど効果が無かった人・・・
そしてフードで改善された人・・・
ホウ酸水は良いと聞いたので今でもくるみは使ってるんですが・・・
他の方も使ってる人が多かったわぁ~音符
マイボーム腺マッサージもやっぱり良いみたいなので根気良く頑張ってみます~音符
また報告させて下さいね~音符
コメント返し遅れておりますが必ずお伺いします~ごめん

お話は変わりまして・・・
先日cher amiさんからここあ3歳のお誕生日に素敵なプレゼントが届きましたっプレゼント
ブログのお友達もcher amiのお洋服何度もオーダーしているように・・・
お客様も多くてお忙しいのに素敵なご配慮ありがとうございますプレゼント
$トイプー☆ここあ&くるみ☆楽しい毎日♪

心温まるお届け物に・・・とっても幸せな気持ちになりましたっプレゼント
ピッタリしたお洋服が好きなここあママにとってcher amiさんのお洋服は最高~↑
お値段もリーズナブルだし脚長胴長ここあには最高なのよ~↑
また注文させて貰いますね~音符
(くるみ珍しくやる気があるのか目がデカイうひひ
$トイプー☆ここあ&くるみ☆楽しい毎日♪


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・

昨夜・・・くるみにマイボーム腺マッサージをやる前にホットパックしていて
お腹を擦っていたら・・・何か柔らかいしこりがあるsweat*
見た目は何も変わらず・・・ただお腹を触るとお腹の中に気になる1㌢~1.5㌢くらいある柔らかい物~sweat*
腸なの?
脂肪なの?
水なの?
夜もずっとずっとネットで調べたりくるみのお腹何度も触ったり・・・
色々悪いことも考えた・・・
動物保険にも入ってない・・・
でも手遅れになったら困るからそんなこと言ってられない・・・
何かあったらブリーダーさんにも申し訳ない・・・
とかとか色々考えて・・・
素人には分からないから動物病院で急遽診て貰うことに~聴診器
先生よ~く触診してくれて・・・これは避妊手術の後で溶ける糸を使ってはいるんだけど
まだ残っているだけで腸に穴が開いてるとかではないらしい~~~~~~~~~~~ほっ…
とにかく診てもらって良かったぁぁぁ~ほっ

ついでだから膝頭骨脱臼(パテラ)も診て貰ったの聴診器
半年前・・・   
左グレードⅢ ⇒ 左グレードⅢ
右グレードⅡ ⇒ 右グレードⅢ
全然大丈夫だと思ったんだけど進行してたsweat*
ショックはショックだったけどこちらは今すぐ命にかかわることじゃないのでゆっくり考えよう♪
1度もケンケンとか引きづったりも無いんだけど・・・
やっぱりグレードⅢかぁ~sweat*
サプリメントもずっと継続しないと意味が無いんだけど・・・
くるみはサプリが嫌いでsweat*
なのでトリーツやフードに入っているのでも良いらしいの~↑
手術するとしたら両足なんだってsweat*
遅くても3歳までには決断しないとくるみに負担がかかるもんね~汗
くるみにとってどの選択が良いんだろうね~sweat*

そして涙やけも一緒診て貰ったぁ~↑
ホットパックは・・・やっぱり良いみたいでマイボーム腺マッサージのやり方も教えて貰ったの~↑
後は目に入りそうな小さな毛を毛抜きで抜いて貰ったんだけどくるみ超良い子で・・・
先生がこんな良い子に出来るなら「毎月抜きに来ても良いね~」って言われたの~↑
パテラのこともあるから毎月病院に行こうと思ってます↑

今日は珍しくここあにお留守番して貰ってくるみと2人で動物病院に行ったから・・・
(くるみ大きな病気だったら大変だと思ってここあお留守番にしたの)
帰りは②でホームセンターでお買い物~wagon*
くるみ少し嬉しそう~?
photo:02



膝も涙やけも心配だけど・・・しこり何でもなくて本当に良かったぁ~↑
お疲れ様~↑
photo:03



長いブログ最後まで読んでくれてありがとうございますありがとう