あん食パン焼きあがりました~♪ | トイプー☆ここあ&くるみ☆楽しい毎日Ⅰ

トイプー☆ここあ&くるみ☆楽しい毎日Ⅰ

トイプードルここあ&くるみの成長記録♪
家ご飯&スイーツ♪

本日の朝ごパンは餡入り食パンですD

$トイプー「ここあ」成長記録・家ごはんとスイーツ♪

(材料)1斤分
・強力粉・・・190g
・薄力粉・・・30g
・無塩バター・・・10g
・砂糖・・・12g
・塩・・・4g
・卵(溶く)・・・M1個
・牛乳・・・50ml
・水・・・50ml
・ドライイースト・・・2.7g

・自家製あん・・・150g

$トイプー「ここあ」成長記録・家ごはんとスイーツ♪

出来たパン生地をスケッパーで2等分・・・
パン生地を長細く伸ばします。

$トイプー「ここあ」成長記録・家ごはんとスイーツ♪

生地の上にあんをまんべんなくのせます。

$トイプー「ここあ」成長記録・家ごはんとスイーツ♪

手前から空気が入らないように巻き閉じ目をしっかり閉じ・・・
閉じ目が下になるように1斤用のスチームケースに戻します。

$トイプー「ここあ」成長記録・家ごはんとスイーツ♪

1.5斤用の容器にお水を入れHBにセットします。

$トイプー「ここあ」成長記録・家ごはんとスイーツ♪

パンケースの上にあんぱん生地の入ったスチームケースをセットします。
再びHBスタート~

$トイプー「ここあ」成長記録・家ごはんとスイーツ♪

欲張って生地を伸ばしすぎたので少し割れちゃった汗

$トイプー「ここあ」成長記録・家ごはんとスイーツ♪

熱々あんパンが食べたくってお写真撮る前に2切れ食べちゃったうひひ
スチームを使って焼き上げたのでしっとりアンパン美味しいです~ウマー!!
あんこ会長のコロちゃんやっぱりアンパン最高だよ~~~~~~~~~~~~~~~~↑↑

$トイプー「ここあ」成長記録・家ごはんとスイーツ♪

蒸しパンが出来るみたいなのでチーズ蒸しパン・中華蒸しパン・肉まんも作りたいです~むしぱん
でわでわ・・・本日も良く1日を~↑*
夜・・・皆様の所に伺いますねっ♪♪♪