本日のお昼はロコモコ丼です♪ ここあのお散歩♪ | トイプー☆ここあ&くるみ☆楽しい毎日Ⅰ

トイプー☆ここあ&くるみ☆楽しい毎日Ⅰ

トイプードルここあ&くるみの成長記録♪
家ご飯&スイーツ♪

本日のお昼はロコモコ丼にしましたロコモコ丼

ロコモコ丼とわかめスープを作りましたぁ~ロコモコ丼

$トイプー「ここあ」の成長記録・家ごはんとスイーツ♪

ロコモコ丼用にグレービーソースを作りましたぁ~ハンバーグ
(グレービーソースの作り方)
・バター10g・玉ねぎ1/4スライスをキツネ色になるまで炒め小麦粉大2をふりいれ炒める。
トマトケチャップ大1を入れ炒め水2カップとコンソメ1個を入れ弱火で煮詰める。とろみが付いたら醤油小1・塩少々で出来上がり~UP↑☆

$トイプー「ここあ」の成長記録・家ごはんとスイーツ♪

この美味しいソースがあれば・・・ローストビーフローストビーフ・牛肉・鶏肉・豚肉のソテーにも何にでも合って美味しいです~↑*

丼にご飯を盛り野菜(レタス・貝割れ大根・パプリカ・キュウリ・トマト)を置きハンバーグを置きグレービーソースをたっぷりかけましたぁ~UP↑☆とろけるチーズをのせるとさらに美味しいです。
最後に目玉焼きを乗せて完成ですランチ

$トイプー「ここあ」の成長記録・家ごはんとスイーツ♪

このハンバーグ・・・野菜が隠れちゃう位ビッグなハンバーグなんですよ~旦那



遅くなっちゃったけど・・・雨降る前にお散歩に行こうねっおかあさん。

$トイプー「ここあ」の成長記録・家ごはんとスイーツ♪

今日は・・・外はとっても寒いねっ寒

また立ち止まり・・・トイプー

$トイプー「ここあ」の成長記録・家ごはんとスイーツ♪

何だと思えば・・・私の顔を見つめ何か訴えてる汗

$トイプー「ここあ」の成長記録・家ごはんとスイーツ♪

んっ?
どうしたの?
早く歩かないと雨降ってきちゃうよっおかあさん。

随分前から大きなワンちゃん・・・汗
あぁ~ワンちゃん来てたの~汗
でもかなり前・・・汗
そのワンちゃんが通り過ぎるまで固まるここあ汗1
大きなワンちゃんママに「少しずつ慣れていくから大丈夫よ」っと優しい言葉をかけられる泣

さぁ~お散歩お散歩~音符

$トイプー「ここあ」の成長記録・家ごはんとスイーツ♪

今日は涼しいから・・・ここあの足が軽やかでルンルン飛んで歩いてる~音符

$トイプー「ここあ」の成長記録・家ごはんとスイーツ♪