ワンプレート夕食~♪ | トイプー☆ここあ&くるみ☆楽しい毎日Ⅰ

トイプー☆ここあ&くるみ☆楽しい毎日Ⅰ

トイプードルここあ&くるみの成長記録♪
家ご飯&スイーツ♪

山田家では揚げ物をした日は2日間続きます日清サラダ油
油は1度で捨てるのは勿体無いけど・・・とって置いても酸化されて次に揚げる時に胃もたれしちゃうので2回揚げて捨てる用にしてます~日清サラダ油
1日目はてんぷらか唐揚げ(なるべく油が汚れない物)
2日目はフライ系にしてますUP↑☆

本日の夕飯は、ロースカツ・かぼちゃの煮物・キャベツの千切り・春雨サラダ・けんちん汁ですsei

$トイプー「ここあ」の成長記録・家ごはんとスイーツ♪

ロースカツ・・・
お肉は縦横裏表合わせて包丁の背で50回位叩けば・・・どんなに安いお肉でも嘘のように柔らかく美味しくなります~カツ

$トイプー「ここあ」の成長記録・家ごはんとスイーツ♪

面倒でも頑張って叩いて見て下さい~とんかつ

$トイプー「ここあ」の成長記録・家ごはんとスイーツ♪

かぼちゃの煮物・・・
たくさん煮ない時はレンジで作っちゃいます~かぼちゃ

かぼちゃを耐熱容器に入れ・・・(本だし 小1・酒 大3・みりん 大2・砂糖 大1・めんつゆ 大1)味付けはお好みで合わせカボチャと一緒に入れてレンジ3分・・・スプーンでカボチャをひっくり返しレンジで2分・・・つまよう枝で差して柔らかければ出来上がり~UP↑☆

$トイプー「ここあ」の成長記録・家ごはんとスイーツ♪

お水を使わないのでホクホクしたかぼちゃに仕上がります。

$トイプー「ここあ」の成長記録・家ごはんとスイーツ♪

春雨サラダ・・・
春雨はお湯で戻し・・・キュウリ・人参千切り(ササミ・ハム・カニカマなどを入れたらもっと美味しい~)味付けは(ごま油 小1・醤油 大1・酢 大2・砂糖 大1 ゴマ少々)を混ぜましたぁ~

$トイプー「ここあ」の成長記録・家ごはんとスイーツ♪

けんちん汁は昨日の残り物です汗