昨夜の緊急事態と今朝の散歩♪ | トイプー☆ここあ&くるみ☆楽しい毎日Ⅰ

トイプー☆ここあ&くるみ☆楽しい毎日Ⅰ

トイプードルここあ&くるみの成長記録♪
家ご飯&スイーツ♪

昨夜は大変でしたぁ~泣
いつものように・・・ここあとボール投げを夜して遊んでましたぁ~バレーボール(赤、緑)
私がリビングで和室にボールを投げて・・・ここあが取りに行ってリビングに持ってくるの繰り返し~トイプー

ここあ楽しそうだったんだけど・・・喉渇いてそうだったから「お水飲んできなぁ~」って言ったらいつものように・・・サークルについてるペットボトル付給水器にお水を飲みに行ったんだけど・・・あまり出も良くないし、ここあ用の器にお水を100CC位入れたの~mineral water
そしたら一気飲み・・・涙
「凄い喉渇いてたんだぁ~」って思い・・・5分位休憩してまたボール投げ再開バレー

ここあが和室にボールを取りに行き・・・ボールをくわえながらリビングに走ってきて、ボールを口から離した瞬間・・・ほんの少し嘔吐したの涙
「一気にお水飲んで動いたからだねぇ~」って話してボールを隠し少し休憩してたんだけど・・・ここあの様子がおかしくなり・・・

・鼻に嘔吐物が詰まったのか鼻をフーフーやる。
・胸がしゃっくりみたいにヒックヒックしてる。
・苦しいのか口を開けてハァーハァーする。
・呼吸も速い

どうしよう~汗
5分経過・・・砂時計
症状変わらず・・・涙
病院終わってる時間涙
ここあ~死なないで・・・涙目
「病院に電話して聞いてみよう~」っと思い・・・電話したら看護士さんが出てくれて、ここあの症状を言ったら時間外だけど診てくれるって言われ涙
「5分でつきます・・・」慌てて車

車に乗る前にここあが大きなゲップをしたの~
そしたら車に乗った瞬間からいつものここあに戻った~↑

でも・・・せっかく診てくれるって言うし夜中に何かあってからじゃ遅いから診て貰おうと思い病院へ・・・
そしたらたくさんのワンちゃんがまだ居ました↑↑

ここあ病院到着したらとっても元気・・・トイプー
尻尾フリフリ看護士さんが通るたんびに愛想を振りまきウロチョロフリフリ・・・
あ~良かったぁ~スマイル
病院に着いたし・・・ここあも元気~happy

獣医さんに症状を良い・・・診察して貰ったら、今は安定してるし呼吸も普通だから大丈夫とのこと。
ワンちゃんは基本的に吐きやすい動物だし・・・嘔吐しても元気なら心配なし~
ただ嘔吐物を飲み込んでまれに肺炎になる子が居るので・・・2・3日咳が止まらなかったりしたらレントゲンを撮るので来て下さいねっ♪
ワンちゃんは逆呼吸をする時もしゃっくりをする時もあるんですよ~って教えられ・・・また症状がおかしかったら連絡下さい・・・っと言われ安心して帰って来ましたぁ~↑

本当・・・元気になって良かったよ~泣泣
昨日は心配で寝れない1日でしたぁ~泣



そして元気になったここあは朝のお散歩~トイプー

$トイプー「ここあ」の成長記録・家ごはんとスイーツ♪

とっても元気~↑↑↑

毎日・・・お散歩前に寄るワンちゃんのお家nene
ここあが通ると門までワンちゃんが下りて来てくれるの~nene
いつものご挨拶して出発~↑☆

$トイプー「ここあ」の成長記録・家ごはんとスイーツ♪

こんな朝早いのに・・・もぅ暑いねっあちぃ・・・

$トイプー「ここあ」の成長記録・家ごはんとスイーツ♪

ここあが元気でママは嬉しいよっ涙

$トイプー「ここあ」の成長記録・家ごはんとスイーツ♪