0830 𝐹𝑟𝑖𝑑𝑎𝑦






夫弁当



🍚とりたまごふりかけごはん(十六穀米)

🥕にんじんグラッセ

🐟鯖のゴマ衣唐揚げ/鮭の竜田揚げ

🫛塩枝豆(冷凍食品) 🥢たらスパ(冷凍食品)






ラスト連勤最終日〜!頑張ってきた!✌🏻






夜は…疲れちゃったから電話して休んで

何だか食欲もなかったから

おこげさんにスイーツだけ頼んで、おこげさんは自分の夜ごはん買って帰ってきてた泣くうさぎ


私が頼んだスイーツは




この2種類🍠✩⡱


おいもぷりん、

食べ終わった後でごめんなさい( ;ᵕ; )


どっちも滑らかな口触りで美味しかった飛び出すハート

秋スイーツが1番好き〜♡

もっともっと色々食べたいなᐡ⸝⸝> ̫ <⸝⸝ᐡ




その後…お互い疲れ果ててたのか

2時間?3時間?くらい寝てしまったふとん1ふとん3




私が寝ぼけながら起きたタイミングで

おこげさんは寝室へスターおやすみ〜






私はそのまま起きておいてYouTube見てて

気づいたら0:30過ぎてたから

急いで翌日のおこげさんのお弁当用意して、

明日休みだしルンルンと思ってネトフリ開いて


劇場版 夏目友人帳

〜うつせみに結ぶ〜



を鑑賞しました⸜(˙꒳˙ )⸝



調べたら(Wikipedia参照)

2018年に公開された劇場アニメ1作目気づき

2作目もあるみたいだから

ネトフリにあったら見ようっと♡♡



で、見た作品の感想としては…

切なくて悲しいけれど温かい作品だった。






※ネタバレしない程度に書きますが

 気になる方はびゃーっと飛ばしてね👀






とある経緯でムクオに成った妖ホノカゲは、確かに8年間という月日を母であるヨリエや周りを騙していたかもしれないけれど、その8年間はヨリエには絶対絶対なくてはならない期間だったはず。


その8年間がなかったらきっと…ねショボーン


そして、妖ホノカゲは名前の通りって感じで、だからこそ中々ヨリエの元を離れられなかった独りにさせてしまうって思ってて、通常私達人間って病気にならない限り、誰かの事や出来事を記憶を忘れる事ってないから忘れられる事がどれ程の辛さ悲しさなんだろうって。


ヨリエが抱える悲しさと、妖ホノカゲが自身の特質に対して抱える悲しさと、異なる悲しさ切なさ虚無感を描いていて、相手を想う気持ちだったり、寄り添う事の大切さ、嘘は嘘でもそれが本当に悪なのか、とか重く悲しいテーマだった気はするけど、じゃあそれとどう向き合うのか克服するのかどうしたら納得出来るのか消化出来るのかっていう作品になってたと個人的には思ったかな。


現実世界でこれらの事と対峙した時、私だったらどう接し、どう支え、どう自分の孤独と決着つけるのかな?って。そしてヨリエ側の悲しみだった場合も、またどんな風に自分の中で消化させて一進一退をどれだけ繰り返し、気がついた時にゃ、ああもう大丈夫だこんなにも月日は流れていて私は生きている空を見上げている好きな事を見つけたって出来るのかなって。


この作品のテーマとなってるモノって、きっと現実世界で人間同士がってなると多分ものすごく難しい事だと思うんだよね。だから、映画の中のような切ないけれどハッピーエンドって展開は難しいかもしれないけれど、ああこうやって向き合っていく事でいつの日かふと自分が進めている事に気がつけて、負の感情と完全にさよならは出来なくとも、許せるというか受け入れ始められるんだなって、1つの選択肢じゃないけれど忘れないでいたいなって思えた。いつの日か、の為に。


しんみりしちゃったから少し楽しい感想も←


相変わらずニャンコ先生は破天荒で俺様で

自由だなーって飽きないなーって思った😂👍🏻

夏目だからこそ上手くいくんだろうな🥹


夏目友人帳、アニメ第7期が10月から

放送開始するので待ち遠しいです紅葉ラブラブ

早く見たいよ〜(՞៸៸›⩊‹៸៸՞)






そんなこんなで

気づいたら3:00は過ぎてたかな?

寝落ちしてて…

おこげさんの準備の音で目覚めて少し話して

布団から行ってらっしゃいバイバイデレデレして

無事に就寝オーナメント