ブログ記事一覧|平成が終わるまでに悟りを開くブログ パート2 -6ページ目
ホーム
ピグ
アメブロ
芸能人ブログ
人気ブログ
新規登録
ログイン
平成が終わるまでに悟りを開くブログ パート2
パート1より、パワーアップ出来た。
ブログトップ
記事一覧
画像一覧
動画一覧
新着
月別
テーマ別
アメンバー限定
性格より、能力を超えれば、自他共に幸せになれるコト、ああいう主義は性格関係ないコトを。
時間は流れてて→捨てようかなではなく、捨てなきゃならない感覚は掴めた。前者もね。
労力=賃金=価値である。仕事でも家庭でもそう。どんなに目(センス)が悪くても乗り越えろ
事実報告より意見の内容の方が、会話が楽しいし進むと気付いた。
自分の考えや価値観の構築ばかりに酔って→生活基盤が組めず→社会性の欠落
過酷な状況を想像して、張りつめるイメージで、プライベートもスイスイ行こう
まずは仕事頑張ってからね。
もう『調教』されなくても、1人でちゃんと出来る人間になりたい。
『大人になったね』と最近良く言われるので、大人と子供の定義付け線引きがわかるようになった。項目↓
厳しい人って『ワガママで出来が良くてキッチリしてる人』意識が高過ぎる人だと気付いた。
『結果』って言うより、利益、自己利益の出し方覚えた方がいいよね。
今日は『反動』というモノがあるコトを教えてもらった。勉強になった。確かにそれだ。
頭回らないパターンは珍しい。体調不良。
今日は欲しいモノゲットしようとしたらシャッター空いたし、バスの長いクラクションブレーキ教訓
ずっと同じ話をしていると→同じコト何回も言わないでととらえられる→気を付ける
【ダラダラするコトに、何の意味があるの ?】そうだね。
アイツらを総称して『能力主義』と呼ぶコトにした。日和見より愛と責任感あるんじゃ?私はのんびり主義
『困るんだよね』か。忘れられないセリフになりそう。全てのオチが一番最初に。全ての人との。
頑張るんじゃない。頑張るなんてムリ。なら整えればいい。まず整えるコトから
ずっと門を叩き続けるコト(行動)で、得られるモノもあるはずだ。ならば料理も?だよ。
…
4
5
6
7
8
…
ブログトップ
記事一覧
画像一覧