歴史を楽しみながら勉強して欲しいと考える親は多いと思いますニコニコ私もそう考えたので、去年のクリスマスに奮発して、歴史マンガを全巻購入爆笑しかし、子供達はなかなか読んでくれずガーンこれ、あるあるですよね無気力 もしかして、我が家だけ!?

ちなみに我が家は、集英社さんのを購入しましたキラキラ現代史が一番充実していると聞いたのでニコニコ名探偵コナンの歴史マンガシリーズも有りますが、娘は「図書室で読んだけど、コナンの世界に入っちゃって、そっちが気になって、なかなか歴史の知識が入って来なかったショボーン」と言ってました。これは、お子さんによっても違うと思います。たまたま、娘には合わなかっただけなのでアセアセ

迷ってる方は、この2つの動画を観て参考にされると良いかなと思います照れ



娘、読書するなら、歴史マンガも読んでおくれといつも思いますえー