1月1日、2日の登山。擬宝珠山+伯耆大山 | 茶々、さんご、こはく、レオン、雷斗、ゆず、みかん、メイ+ランちゃんまめの日々

茶々、さんご、こはく、レオン、雷斗、ゆず、みかん、メイ+ランちゃんまめの日々

つんでれロシアンの茶々子とあまえんぼアビのさんご、しっかりものベンガルこはく、ふわふわノルのレオン、暴れシルバーベンガル雷斗の猫物語

2020年の元旦には鳥取県日野郡江府町鏡ケ成の擬宝珠山に登りました。目的は二つ、一つは2020年この山のピークに一番乗りすること。2つ目は、
無線の運用。^_^
なんとこの雪の山から、沖縄に繋がりました。

そして1月2日は、雪が降ったということで、大山へ。
まずは5合目で山の神様にお参り。先行者の、ゴミを拾っときました。
樹氷がけっこう伸びてましたが、日光がささず、キラキラはなし。
この辺から一気に気温が下がってきました。
寒いっす。
墓標?
いえ、9合目です。ガスで薄暗く、なにものも生きていられない世界って感じです。

現在弥山山頂は立ち入り禁止なので、この頂上小屋がトップです。
風が冷たいなんてもんじゃなく、気温はー4度ですが、体感はハンパなかったです。

その中でも無線運用。
デジコミで愛媛県、デジ簡で福井県、CBで徳島県など楽しめました。

相手局の方向と距離が表示される面白い無線機です。

下まで降りてきた頃天気が回復、明日は山頂も晴れるかも。(*≧∀≦*)

しんどいですが、登山は楽しいです。