永遠の0 | 茶々、さんご、こはく、レオン、雷斗、ゆず、みかん、メイ+ランちゃんまめの日々

茶々、さんご、こはく、レオン、雷斗、ゆず、みかん、メイ+ランちゃんまめの日々

つんでれロシアンの茶々子とあまえんぼアビのさんご、しっかりものベンガルこはく、ふわふわノルのレオン、暴れシルバーベンガル雷斗の猫物語

 観てきました。岡田くんの男前っぷり、はんぱなかったです。演技も上手になったというか、深い人物像を描けるようになったというか、すごかったです。これで、奥さん役が、。。。まあ、ここは好みだといっておきます。

 あの、戦争の時代に「生きる』ことを真剣に考えた人は確かにいたと思います。自分の祖父も南方で戦死しています。祖父も、生きて帰ることを、娘や、妻を残して逝くことが本当に心残りだったと思いました。

 この映画で、改めて、あの時代に生きなければならなかった人達のこと、彼ら、彼女らがいて自分がいること、どれだけ、「特攻」という手段が非人道的であったかということ、そも、戦争はいやだってことを強く思いました。