管理体制 | FXの階段を上る

FXの階段を上る

プライベートはもちろん、FXのことも考えて人生歩んでいますm(__)m

資金管理はFX上では大事です(^∇^)



・勝率さえよければいい。
・損益率さえよければいい。
 



それで結果的にお金が増えるならいいのかもしれません。
万が一うまく行かなかった場合
例えば想定外の連敗、
それも奇跡のような連敗もあります。


手法がしっかりしていれば確率的には低いですが
絶対に有り得ないという事は、
「絶対に有り得ない」ですあせる


しっかり資金管理をしていれば、
完全退場させられる事は少ないですね(^∇^)


正直最初の1年くらいは資金管理が全くでした。何となくやってるつもりになってダラダラとトレードしていました。
具体的に言うと、損失の管理は意外と早いうちから出来ていましたが、
利益の方の管理を全くしてませんでした(-。-;)


実際に利益を得ていく上でどういう風に増やしていくかを全く決めてませんでしたあせる
FX等の最大の武器である複利運用を有効に使っていなかったという事が大切ですねあせる



他のトレーダーの方から見ると、そんなことは当たり前だと言われるかもしれませんが
ワタシは出来てませんでしたあせる


その事に気付くまではトレードで少し勝てば出金して生活費にしたり遊びに行ったりと思っていましたあせる
資金が全然増えないのでトレードに自信が無く怖くてエントリー出来ないという事もありましたドクロ



このことを踏まえると資金の管理と調整は大切に行うことが一番です!!