寒いです、朝の起き抜けだけ暖かく感じた……午前中から実家へ行ってきました。昨日ひどかったくしゃみ鼻水も今日は朝から大丈夫で、薬が効いているのでしょうか?花粉飛散が昨日ほどでもないのか、買い出し行こうかな!と思って仕度してたら母親から電話あり、今日昼御飯一緒に食べないかい?皆出かけているから……との事。買い出しついでに地下鉄乗って行ってきました。久しぶりに行きつけのスーパーの惣菜を買って、母親にはネギとろ巻きを一本おみやげに。実家に着いて即、下り腹、トイレへ。さあて食べようとゆっくり話しながらムシャムシャもぐもぐ……ごちそうさま!の後、また下り腹、トイレへ……。帰るに帰れないので、ipadminiを見ながら母親としばし談笑、へー、こんなの使える様になったのかい?!と笑われつつ、今朝、神戸の友達からもらったクイーンエリザベスの画像を見ておおーっ!!と、感動している母親に、ああ、思わぬところで親孝行出来たなと、嬉しくなりました。o(〃^▽^〃)o。昨日のニュースで横浜港に入港するのを見たばかりだったので、朝の起き抜けに写真を撮ってくれたみきちゃんに感謝で~す。おしまい。