今日は地元のフラワーアレンジメントのレッスン日・・・レインコート持参で自転車で向かった・・・

 

昨日の夕方はあんなに晴れたのに・・・また今日は朝から曇り空・・・今にも雨がおちてきそうだ・・・

 

で、帰りは・・・降られました・・・(--;)

 

 

今日のテーマは「フェアリーブーケ」・・・妖精のブーケねぇ・・・妖精・・・思いつくのはティンカーベルくらいしかいない・・・

 

でも・・・検索してみると・・・妖精というのは「人間の形をした精霊」・・と出てきた・・・

 

当然・・・男性の形をした妖精もいるようだが・・・

 

 

今日のテーマはあくまでも優しいフンワリしたブーケということなので・・・可愛い女の子をイメージしなくてはいけない・・・

 

とりあえずはフンワリだけを考えて作っていくことにした・・・最近の傾向としてどうしてもとんがりを作ってしまいがち・・・

 

丸く可愛く収める(?)ということが、出来ていないようだ・・・分かっているのだが・・・どうしてもそうなってしまう・・・

 

次回からもう少しマニュアルに沿って・・・とは思うのだが・・・

 

 

 

こちらはお世話になっている接骨院さんの受付へ・・・少し秋らしい色合いに・・・白いユリなんだけど咲いてくれるといいな・・・

 

この中心のユリが着かないと寂しいままになってしまう・・・