以前から我が家ではカットバンの使用率は私が一番高い・・・常にいいろなサイズのカットバンを常備してある・・・

 

自転車での転倒もなにげに多い・・・こちらはカットバンでは間に合わない・・・ので、湿布薬とかコールドスプレーとかも薬箱に入っている・・・

 

何故か花ばさみで自分の指も切ってしまう・・・ということが3回続いた・・・右利きだから・・・切るのは左手の人差し指・・・

 

右手は関節炎でかなり長いこと治療をしている・・・なかなか治らないものだ・・・そのせいか右手でのハサミとか、つまむとかの動作がぎこちない・・・

 

まあ・・・だから指を切る・・・とはならないのでしょうけどね・・・粗忽者の私だとそういうことになる・・・

 

 

最近の使用頻度が高いのはアロエ軟膏・・・これは私にとっては何でも屋さん・・・切り傷・擦り傷・火傷等々・・・

 

そして・・・火傷がやたら多い・・・これはちょっとした不注意でしかない・・・揚げ物をしていて油がはねる・・・

 

熱いお鍋に思わず触れてしまう・・・炒め物をしていたフライパンの移動時に触る・・・

 

本当にちょっとしたこなんだけど・・・ちょっとした傷を作る・・・火傷の時には直ぐに氷水につけるのが一番・・・

 

だけど、料理の途中ではそれをせずに続行する・・・そうするとヒリヒリ感が増してくる・・・

 

で、アロエ軟膏を塗る・・・洗い物等の時には染みるのでカットパンで巻いて・・・使い捨てのビニール手袋を使用する・・・

 

おっちょこちょい、ボンヤリ、粗忽者・・・年齢を重ねるにつれて酷くなっていくような・・・(^^;)