「めちゃイケ」が来年の3月で終了となる・・・視聴率がとれなくっても、これだけは続くと思っていたのに・・・「笑っていいとも」も全く同じことを思っていたが、終わったものねぇ・・・

 

深夜の「とぶくすり」から始まり・・・今の「めちゃ×2イケてる!」・・・岡村さんが休業したときにメンバーが追加されて今の大人数になり・・・つい最近ではオファーシリーズで岡村さんがダンスで頑張ったのに・・・それでも終わってしまうのね・・・

 

21年間だそうだ・・・バラエティで成人式を迎えた番組って凄いと思うし素晴らしい・・・以前は毎週欠かさず観ていたが最近ではバラエティを観る機会が減ってしまっていた・・・

 

でも岡村さんオファーシリーズだけは必ず観ている・・・先日の三浦大知さんとのコラボ・・・いつものようにストイックな岡村さんは人一倍の努力をして・・・素晴らしい舞台を見せてくれた・・・

 

彼は47歳だ・・・いくら昔ダンス経験があるといっても全く初めてのジャンルのダンスもあった・・・種類もいろいろ・・・練習シーンも放送された・・・でもあの何十倍もの練習をしているはずだ・・・

 

彼はいつのオファーシリーズでも、本当に真面目に取り組み結果を出してきた・・・彼が休業したときに矢部さんが「自分が彼をこの世界に引き込んだ・・・良かったのかと考える」・・・と言っていた・・・

 

岡村さんの生真面目さが彼の休業に繋がった・・・でもそこから戻ってきて頑張ってきたのに・・・残念だ・・・

 

オファーシリーズはすべて観た・・・ダンス・ゴルフ・乗馬・劇団四季・歌舞伎等々・・・何度観ても岡村さんに感動してしまう・・・

 

他にもいろいろな企画があった・・・初期の頃の「ヨモギダ少年愚連隊」・・これは素人の中学生と岡村さんとの対決から始まり、蓬田君が大人になるまでを追っていた・・・

 

「期末(中間)テスト」とかのテストシリーズ・・・AKB48の元メンバーの川栄李奈はこのテストでダントツの最下位となり、それ以降注目された・・・

 

終了と聞くと過去の企画が浮かんでくる・・・終了しても岡村さんのオファーシリーズだけはスペシャル番組にして放送してほしいものだけど・・・無理かなぁ・・・