a今日は第一回目のプレミアムフライデーだそうだ・・・どのくらいの企業が導入しているのか・・・現時点では2.5%だそうだ・・・僅かだ・・・ま、そんなもんでしょうね・・・

 

プレミアムフライデーとは**********

 

個人が幸せや楽しさを感じられる体験(買物や家族との外食、観光等)や、そのための時間の創出を促すことで、


(1) 充実感・満足感を実感できる生活スタイルの変革への機会になる


(2) 地域等のコミュニティ機能強化や一体感の醸成につながる


(3)(単なる安売りではなく)デフレ的傾向を変えていくきっかけとなる


といった効果につなげていく取組です。

 

******************************:経済産業省のサイトからの写し

 

う~ん、月に1日実施するだけで、こんなに多岐にわたる目的に繋がるのだろうか・・・欲張りすぎじゃない・・・と思うのは私だけかしら・・・それに月末の金曜日って・・・忙しくて早く帰宅できないことのほうが多いような気がするのだけど・・・

 

来月は多くの企業が決算月・・・その最終金曜日に15時に帰宅できるかしらねぇ・・・

 

                       

 

いつも帰宅時に地元電車の間隔が6分空くときがある・・・通勤時間帯より少し早いとはいえ、間隔がありすぎ・・・と思っていた・・・

 

それが今日はその間に一本電車が入ってきた・・・アナウンス・・・「プレミアムフライデーに合わせ西武遊園地行きの臨時急行、プレミアムフライデー号を運転いたします」・・・

 

あら~・・・事前に知っていたわけではないのでビックリ・・・で、この時間の急行電車に座れたことないのに・・・今日は空席が多々・・・臨時電車のことなんか知らない人が殆どだったのでしょうね・・・

 

夏ならまだしもこの寒いときに17時過ぎに西武園遊園地に遊びに行く人なんかいるかしら・・・それこそ2.5%くらい?!・・・