みなさん、こんばんは。

 

今日は¥2024年7月31日(水)ですね。

 

 

こちらは昨日の晩御飯。。

 

沙県シャオチーで鶏腿飯を買いました。

 

昨日は一日中部屋で仕事をしていて。。

 

お昼ご飯と晩御飯を買いに行く時しか外に出てなかったので。。

 

2000歩程度しか歩いてませんでした。

 

流石にもうちょっと歩いた方がいいよなあ。。

 

と思って。。

 

 

夜散歩にでました。

 

そして、学校に戻ってきたら、ちょうど8000歩。

 

せっかくだから、1万歩歩こう。。

 

ということで、校内を歩いたんですけど。。

 

 

人気がなくて寂しかったです。

 

こうして何とか1万1千歩を達成。。

 

いい運動になりました。

 

さて。。。

 

 

今日のお昼ご飯。

 

2つしかおかずを注文しなかったら。。

 

これじゃ足らんだろう。。と、お店のおばさんがご飯をオマケしてくれました。。

 

あまりお腹がすいてなかったので、おかずは2つにしたんですけど。。

 

まあ、気持ちはとてもありがたかったですね。

 

ただ。。

 

今日注文したのは。。

 

 

海老と。。

 

 

ポテトフライのジャンキー炒め。。

 

ご飯よりビールの方が合いました。

 

さて。。

 

今日はいよいよ元の教員宿舎に戻ります。

 

 

2週間、暮らしてきた部屋。。

 

 

なじんできたところで。。

 

しかも、この部屋は虫が入ってこないので、なかなか気に入っていて。。

 

名残惜しいのですけど。。

 

元の宿舎の電気が回復したので。。

 

戻らないといけません。。

 

で。。。

 

午前中は荷物の片づけ。。

 

午後は重い荷物を持って。。

 

ロシア語専門家宿舎から外国人宿舎まで4往復しました。。

 

これで、今日の歩数は1万4千歩。。滝汗滝汗滝汗

 

ほんま大変でした。。

 

そして。。

 

部屋の掃除もちゃんとしました。

 

 

こんな感じ。。

 

 

最後に忘れ物がないか確認して。。

 

 

管理人さんから「カギは机の上かわかりやすい場所に置いておいて」

 

と言われたので。。

 

 

机の上に置いて。。

 

いよいよこの部屋ともおさらばです。

 

と。。

 

最後に。。

 

 

ウオーターサーバーの水を2杯いただいて部屋を出ました。

 

このロシア語専門家宿舎。。

 

ウオーターサーバーの水が無料だったんですよね。

 

ロシア語の先生がほんまうらやましいです。

 

さて。。

 

今日は外国人教員宿舎に戻ってきたんですけど。。

 

一番最初の荷物を部屋に運び込んだとき、ちょっと違和感が。。

 

停電中の二週間、作業員の人が部屋に入ることはないと聞いていたんですけど。

 

2週間前と比べてちょっとだけ部屋が散らかってるような気がしたのですよね。

 

もしかして、最近、誰か部屋に入った??

 

で。。。

 

気づいてしまいました。。

 

 

ゴミ箱の中に乾電池が捨ててありました。

 

これは僕はやりませんからね、やっぱり、勝手に作業員が入ったんだ。。

 

一応貴重品は臨時の部屋に持って行ってましたが。。

 

3年前にコロナでジャパンに足止めを食らっていた時の部屋のリフォームの時に。。

 

色んなものを盗らてしまった僕。。

(大量のベトナムドンや人民元の現金に偽札、期限切れ銀行カードにハードディスクなど。。引き出しの奥にしまっておいたからか、米ドルは無事でした。)

 

疑うようで申し訳なかったんですけど。。

 

なくなってるものはないか、引き出しの中を細かく確認していました。。

 

今回は大丈夫でしたけど、やはり部屋に入るときは一言知らせてほしいですね。

 

なお。。

 

作業員の人が何の作業で部屋に入ったのかは不明ですけど。

 

恐らく、ネットの接続関係だと思います。

 

今日宿舎に戻ってきて感じたんですけど。

 

ネットの繋がり具合がすごくよくなってましたから。

 

おそらく。。

 

ロシア語専門家宿舎だけでなく、学校全体のネット接続工事をしたんでしょうね。

 

さて。。

 

本題?です。

 

先日ご紹介した。。

 

 

GUのポロシャツ。。

 

 

糸の継ぎ目が粗くて。。

 

 

ほつれたりもしていて。。

 

ジャパンメイカーも地に落ちたな。。

 

と憤慨したものですが。。

 

先日。。

 

 

先のポロシャツとは色違いのGUポロシャツを着たけど。。

 

 

とても本物のGUとは思えない。。

 

 

粗悪品。。みたいなことをブログに書いた所。。

 

ブロ友でチャイナ在住ブロガーのちーさんから。。

 

これは「GU」じゃなくて「G・U」のポロシャツでは?

 

オンラインショップで「G・U」(GテンU)ってのがありしたよ。。

 

との情報をいただきました。滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗

 

いやいやいやいや、そんなわけないでしょう!

 

だって。。

 

本物しか出店できない天猫のサイトで買ったんだから!

 

ニセモノだなんてありえません!ムキームキームキームキームキームキームキー

 

と、ちーさんのコメントに憤慨したものの。。

 

一応、確認してみました。

 

 

こちらが僕が買ったポロシャツ。。

 

 

これと全く同じものですね。。

 

僕が買った時より更に安くなってました。。滝汗滝汗滝汗

 

が。。

 

ロゴを確認すると。。

 

 

えええええっ!滝汗滝汗滝汗滝汗

 

ほんとにG・Uですやん。。滝汗滝汗

 

でも。。

 

よーく見ると。。

 

 

G♡U・・・・でした。滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗

 

ハートフルラブラブラブ

 

ですね。えーん

 

ちなみに。。

 

 

こちらがGU。。

 

 

ロゴ、違いますやん!滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗

 

だ、だまされたーーーっ!

 

でも。。

 

このG♡Uは。。

 

ニセモノを売ると全額返金される天猫サイトからの出品なんですよね。

 

 

ごらんのとおり、天猫・・・とありますね。

 

何でニセモノが限りなく少ない天猫サイトの商品で堂々とニセモノを売ってんの。。滝汗滝汗滝汗

 

と思ったんですけど。。

 

もしかして、自動車における三菱自動車と五菱自動車みたいなもので。。

 

完全なコピー商品はダメだけど。。

 

天猫では、ハートマークがあれば、オリジナルのアパレルメーカーとして認められるってことなんでしょうか。

 

でも。。

 

GUで検索すると。。

 

 

両方ヒットしてややこしーーーです。滝汗滝汗

 

しかも。。

 

検索では。。

 

 

GUよりG♡Uの方がたくさんヒットするし。。滝汗滝汗滝汗滝汗

(一番上に来るのもG♡Uの方でした)

 

ややこしすぎますね。えーんえーんえーん

 

でも。。

 

本物オリジナル商品なら仕方ないですね。ラブラブ

 

ちなみに。。

 

 

GUとG♡U。。お店の評価はどちらも五つ星。。

 

すんごく評価高いのですよね。

 

G♡Uの方が安いですし。。

 

こりゃ、数年後はG♡UがGUを駆逐するなんてこもあるかもしれませんね。

 

最後。。

 

 

久しぶりにジャンさんのお勧め動画。。

 

 

後ろ姿だけでも美人さんと分かりますが。。

 

 

見返り美人。。

 

 

ほんま、いいですね。。

 

今日はここまで。

 

みなさん、さようなら。