みなさん、こんばんは。

 

今日は2024年7月6日(土)ですね。

 

昨晩は午前1時ごろに就寝ですけど。。

 

雨の音で目が覚めました。

 

 

どしゃぶり・・・だったのですけど。

 

画像ではよくわからないですね。

 

今朝は雨がやんでいたので。。

 

朝散歩をして。。

 

 

ケンタッキーでピータンのお粥と油条をいただきながら。。

 

読書をしていたのですが。

 

事務室のグアン老師から「いつ成績表と書類を提出するんだ」と催促が来て。。

 

読書を早めに切り上げて、ケンタを後にしました。

 

と。。

 

 

こ、これは!

 

 

わんわんでした。

 

当ブログにお越しの方々、割と愛犬家の方が多いので。

 

僕もちょっとがんがってみました。

 

部屋に戻った後は、2つほど書類を仕上げて。。

 

昨日印刷した書類にサインをして。。

 

いったん休憩。。

 

 

お昼はこちら。。

 

 

とろろ昆布をたっぷりと入れたうどんですね。

 

 

激うまでした。

 

さらに。。

 

 

納豆を投入して食べました。

 

これもげきうま。。ですけど、ちょっと塩分多くなっちゃいましたね。

 

うどん汁と納豆のタレでかなりしょっぱくなってしまいました。

 

さて。。

 

午後。。

 

いよいよ、成績表や書類、そして答案用紙の提出です。

 

 

すんごい重かったです。滝汗滝汗滝汗

 

学校に行って、チャイナ人先生に最終チェックしてもらって。。

 

事務室に提出。。

 

 

帰りは楽でした。

 

これで今学期の業務は終了。。

 

ただ。。

 

明日から、夏休みの業務をしなくちゃいけないので。。

 

全然うれしくありません。

 

でも。。

 

今日はもう仕事したくないな。。

 

ということで。

 

 

ケンタでコーヒーを飲みながら、読書の続きをしました。

 

さて。。

 

最近、学食は早く閉まってしまうので。。

 

晩御飯はコンビニ弁当が多くなってしまっています。

 

先一昨日は。。

 

 

こちら、ローソンの鶏むね肉卵オールセットを買って、部屋で食べました。

 

 

鶏むね肉に、カボチャやニンジン、ポテトサラダ、奥にキノコ炒めが入っていました。

 

ごはんはついてないので、自分で用意しました。

 

 

あっさり、カロリー控えめでおいしかったです。

 

一昨日の夜は。。

 

 

セブンイレブンに行ったんですけど、弁当があまりおいしそうになくて。。

 

セブンイレブンのすぐ近くにある。。

 

 

こちら、十足というチャイナ系コンビニに行ってみました。

 

表通りに面していることもあるんでしょうけど。。

 

広くてテーブルもたくさん置いているので。

 

 

セブンイレブンよりにぎわっています。

 

そして、このコンビニで。。

 

 

麻婆豆腐飯を買って帰りました。。

 

が。。

 

9.8元(約200円)と安かったです。

 

セブンイレブンだと16元ぐらいはするのですよね。

 

 

レンジでチンしていただきます。

 

 

あれ??ごはんがない??

 

と思ったら。。

 

丼ではなくて。。

 

 

ごはんと麻婆豆腐がセパレートになっていました。

 

これはポイント高いですね。

 

まずは。。

 

 

麻婆豆腐だけでいただいたのですけど。。

 

か、辛い!

 

でも、うまし!

 

いやあ、本格四川麻婆豆腐でした。

 

 

ごはんと一緒でもうまし!

 

ただ。。

 

 

この繊維状の糸を危うく口に入れてしまうところでしたけど。。

 

弁当に関してはローソンやセブンより中華系コンビニの方が安くていいかも。。

 

と思いつつ。。

 

昨晩は。。

 

 

もう一度ローソンへ行ってみました。

 

 

ローソンは弁当の種類が豊富でした。

 

これは。。

 

高層マンション群の中にあるので、弁当を買って帰るお客さんが多いのでしょうね。

 

で。。

 

今回は。。

 

 

鉄板焼き風味焼き鳥丼を買って帰りました。

 

 

ビールも用意して。。

 

 

いただきます。

 

 

ああ、確かに焼き鳥っぽい味がしました。

 

 

ご飯をたれと一緒に食べてもうまし!

 

ただ、これ、値段は17元(約350円)。。

 

この値段だとジャパンのコンビニ弁当とあまり値段は変わりませんね。

 

やはり、まだまだ安く食えるチャイナ系コンビニの方がいいですね。

 

というわけで。。

 

最近はコンビニ飯が多かったのですけど。

 

今晩はカレー(レトルトですが)を食べようと思います。

 

最後。。

 

 

今日のジャンさんお勧め動画。

 

 

七年間追い求めた女神とついに結婚。。

 

でも、今日初めて彼女がこんなんだと気づいた。

 

返品でけへんやろか?

 

笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

とのことですが。。

 

旦那さんがクーリングオフしてくれたら。。

 

 

ぜひとも僕が彼女を引き受けたいですね。えーんえーんえーん

 

今日はここまで。

 

みなさん、さようなら。