みなさん、こんばんは。

 

今日は2024年6月28日(金)ですね。

 

まずは今日のニュースから。

 

 

最近あまりニュースでは見かけていなかった前川喜平さん。。

 

テレビ朝日の株主総会でご活躍されたようですね。

 

権力に立ち向かう前川喜平さん、かっこいいですよね。

 

一方で。。

 

 

石丸某。。ホリエモンや。。

 

米山さんに論破されたひろゆき某から応援されていて。

 

怪しさ満点ですね。

 

やっぱり。。

 

東京都知事選は蓮舫さんにがんがってもらいたいところですね。

 

さて。。

 

 

昨日の晩御飯。。

 

 

黄焖鸡米饭。。おいしかったです。

 

お昼は11時5分に第三食堂へ行ったんですけど。。

 

 

学生たちでいっぱい。。でした。滝汗滝汗滝汗

 

午前の授業は11時10分までなので、普段この時間はまだ空いてるはずなんですが。

 

と思ったんですけど。あ。。

 

期末試験は9時から11時まででした。滝汗滝汗

 

期末試験が終わった学生たちで大賑わいだったようです。

 

仕方がないので、列に並んで。

 

 

弁当をお持ち帰りしました。

 

 

もやしとセロリ。。

 

そして。。

 

 

チキン。。

 

おいしかったです。

 

さて。。

 

今日は朝から成績表のシステム入力を始めたんですが。。

 

1年生の会話の入力システムの名簿に、僕が知らない学生の名前がありました。

 

今年の1年生は1クラス60名で、会話は2つの班に分けて30人ずつ授業をしています。

 

僕が2班を担当して、もう一人のジャパン人先生が1班を担当。。

 

どうやら、1班の学生がこちらに混入してしまったようです。

 

というわけで。。

 

別キャンパス事務のフー老師に連絡したところ。

 

「もうその学生はシステムの名簿から削除したよ」

 

と迅速な対応を取ってくれました。

 

が。。

 

もう一度、システムを確認したところ。。

 

問題の学生の名前は残ったまま。。

 

またフー老師に連絡して削除済みの連絡を受けるも、やはり削除されていない。。

 

このやり取りが何度か繰り返されたのですけど、結局問題は解決されないまま。。

 

午後、僕は外出。。

 

公安へビザの受け取りにいきました。

 

その途中。。というか、学校を出てすぐ。。

 

 

あ。。

 

 

久しぶりに藤原とうふ店の車を見かけました。

 

そして、地下鉄に乗って、公安へ。。

 

無事、ビザとパスポートを受け取って。。

 

 

また地下鉄に乗って学校まで戻ったんですけど。

 

喉が渇いたので、ちょっとだけ休憩しようとケンタへ行きました。。。

 

ところがケンタは席が空いてなかったので。。

 

ショッピングモールに入っている。。

 

 

オシャレなカフェ?

 

に入ろうか、すごく迷ったのですけど。

 

ちょっと場違いな感じがして断念。。

 

もう一度ケンタに行ってみたら席が空いていたので。

 

 

30分ほどケンタでコーヒーを飲みながら読書を楽しみました。

 

ただ。。

 

窓際のあたりは全然冷房が効いていなくて。。

 

ホットコーヒーを飲んでいたら、汗がダラダラでてきて。。

 

全然読書に集中できませんでした。

 

さて。。

 

部屋に戻って、また成績表の入力を再開したんですが。。

 

ようやく、問題が解決しました。

 

とりあえず、明日には入力を終えて。。

 

再び提出文書の作成に取り掛かりたいと思います。

 

最後。。

 

 

こちらは今日のジャンさんお勧め動画。。。ですが。

 

ん?

 

 

ええっ!滝汗滝汗滝汗

 

ビールを巨大ジョッキに入れてるんですけど。f

 

何で女子の生足指にかける???

 

流石にこれは不衛生では??

 

でもまあ。。

 

 

彼氏さんも彼女も喜んでるようですから。。

 

まあ、いいか。。

 

ですね。

 

僕も嫁さんがいたら、同じことやってたかもしれません。えーんえーんえーんえーん

 

今日はここまで。

 

みなさん、さようなら。